2012年7月8日日曜日

竹井先生はやっぱり凄い。


 せこせこ原画作業。イベントが多く更に新しい立ち絵が必要なキャラが結構いますので、いろいろ描かないといけません。
 ここのところ休日はほとんど下絵ばかり描いてますね。

 参考資料用に、竹井先生の線画集を買ってみました。
 「同級生2」の線画と、ちょっと古めですが「卒業」、および「flutter of birds1」「2」の線画集です。やっぱりこういうのを見ると、竹井先生の凄さが良く分かります。
 おまけにこの時代「一日に描く原画は4枚」で、更に「一時期よりもかなり遅くなった」という速筆ぶり。天才とはこういう人のことを言うんでしょうね。

 私みたいな凡人の場合、一日に10枚程度書き散らしたうちモノになるのは2枚から多くて3・4枚くらいがいいところ。竹井先生は絵の作業に加えて更に監督の仕事も平行してやってらっしゃるわけで、それを考えると半分以下ですね。クオリティにも大きな差があるわけだし。
 まぁ、元々音楽屋の人間からするとそれでも成長したのかなぁと思うわけですけど。

 ついでといってはなんですが、同級生1のキャラもちょいちょい描き始めました。よしこ先生はもう名前が出てますので予想している方もおられるかな?
 誰が最初に出てくるのかはまだ決めておりませんが、動画ではおまけ程度に顔見せするかと思います。攻略はできるようにしますんで、それはまたゲーム化した際のお楽しみということで。

0 件のコメント: