2009年6月15日月曜日

恒例の言い訳スタート

Day03 - 04 投稿後、死んだように爆睡しておりました。
あれだけの長さにも拘らず、ご覧いただいた方々にお礼申し上げます。

寝る前にちょっと見とくか~的な長さじゃないですよ! ご注意くださいませ。


すっかり恒例となりました言い訳していいわけ? 今回もGo!


・時間自重しろ
・59分…だ…と…?

いやぁ、惜しかったですね。あと1分で1時間だったのに。え? 違う?

今回はインターバルが長かった分、シナリオが予想以上に長くなってしまいました。
まぁこのシリーズが長いのはいつものこったからいいじゃん(殴
次は自重せずにノベマストップを目指します!(蹴

嘘です。もうこんな長いのはちょっと。


・いおりんのシナリオ、美沙と違うの?

いおりんは、絵こそ美沙の配役ですが、キャラの位置付けは全く違います。年齢も異なりますしね。
なので、イベントは踏襲しますが、ストーリー的にはほぼ異なると思っていただければ。
出会いとかテニス対決とかデートシーンとかは同じですが、その意味合いは違います。
過去作の主人公との恋に疲れて……なんてことはありませんよ。

キーとなるのは、家族の記憶、新堂の存在、そしてオルゴールです。
今回出てきた新堂とアイマス世界の新堂は、偶然名前が同じだけで別人です。


・律子の会話に割って入れよ

プロローグですので、今回の場合はどれを選んでも正解ルートとなっています。
一応、どれを選んだかのフラグを持ってたりはしますけどね。
動画内の選択は、どちらも正解選択肢です。


・真美贔屓が過ぎるぞ

えっ? そ、そうですかねぇ。
イベグラの数で言えば、やよいの方が多いんですけど……。
私としてはもっとたくさん描いてもいいくらいです。


・このタイミングで真美出すの? 出したかっただけでしょ?
・真美とイチャイチャしたかっただけだろこれ

イチャイチャなんてしてないじゅわ~ん。(-ω-)=3
本当にイチャイチャしたいなら、それだけで1本動画作りますともさ。

この時点で真美が出てくるのは、当初のプロット通りとなっています。
各アイドルごとにストーリーテーマがあるのですが、真美のテーマは「絆」となっており、このタイミングで出てくるのもその関係からとなっています。


・あずささんマダー?

あずささんは4日目からの登板です。


・今回は時間の進みが大雑把なのはなぜ?

作るシーンの順序が今回はバラバラだったので、こうなっちゃいました。期待されていた方には申し訳ない。
一番最初にできたのは、律子のシーンなんですよ。



えっと、次回は閑話休題ですが、こちらも結構大変です。
一応がんばりますので、お楽しみに。


最後に、見てる人の都合も考えずに長いのばかり作る奴の動画に提供くださった燕青さま、Ichirouさま、Zan777さまどうもありがとうございました。
ご要望があればいつでもどうぞ。出来るかぎりでやらせていただきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見してますよ。
リアルで98で遊んでいたので
なつかしー

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

私も98で遊んでたクチですよ。リアルタイムじゃなかった気もしますけれど。

まだまだ続きますので、よければご覧くださいね。