2009年7月19日日曜日

アイドル毎のオススメその1

エントリの時間が空いてしまってすみません。
ちょいと論文に時間をとられますので、今月の残りは忙しいと思います。ごめんなさい。

さて、アイドル毎のPCゲームのオススメの補完です。PCゲームだけだとかなり候補が少なくなりますので、コンシューマ全般からってことにさせてくださいね。

・春香
ブシドーブレード(PS2)
一瞬で勝負が決まる、緊張感がたまらないゲームですよね。世間的にはそんなに評価の高くないゲームですが、私は昔激ハマリした経験があります。
なんとなく春香には日本刀が似合う気がするわけで。理由は言わなくとも分かりますよね。わははは。
ていうか、春香はこのゲームがやたら上手そうな気がするんですよね。

・雪歩
Mr.Driller(PS2)
これもお約束。
雪歩といえばドリル、ドリルといえばミスタードリラー。ドリルつながりでディグダグというのもイメージ的には合いそうですが、敵を倒すよりはひたすら掘るこっちの方がぴったりな気が。雪歩もこのゲームはやたら上手そうだし。

・律子
カルドセプトDS(DS) または Magic:The Gathering(PC)
律子はカードゲーム系が似合いそうです。特に、戦略性の高いファンタジー系のものですね。ということで、カルドセプトおよびMTG。
全国ランキングとかでも、律子の名前を見るくらいにはやりこみそうですね。

・真
ストリートファイターⅢ 3rd Strike(アーケード)
やっぱりお約束。真がプレイするまこと。うーん、手に負えなさそうです。
真は運動神経がいいので、格闘ゲームなんかが似合いそうですよね。または、ラブ&ベリーみたいな女の子女の子したタイトルかな?

・千早
(PS2)
千早にはホラーゲームが合いそうです。きゃーきゃー言いながら、それでもしっかりプレイしそうな感じ。
そして、夜一人で寝られなくなるのもお約束ということで。
冷静さが売りの千早なので、正反対の姿が見られるゲームをお勧めしたいですね。

・美希
ぷよぷよ通(アーケード)
天才美希には、ぷよぷよがおすすめ。もちろんぷよm@sのイメージが強いのも理由のひとつなんですけどね。
ある程度時間が経ったら、もう美希には勝てなくなりそうな予感。

・亜美
ストリートファイターⅣ(アーケード)
亜美もやはり格ゲーが似合いそう。以前単発の架空戦記でストⅣを使ったものがありましたけど、まさにあんな感じですよね。
格ゲーならなんでもやりそうな感じがしますが、正統かつハチャメチャ度が高いということで、ストⅣにしてみました。KOF系も似合いそうですけどね。


アイドルが多いので、残りは次回。



そういえば、閑話休題のアンケートは現在集計中です。戴いたコメントが予想以上に多かったので、手間取っております。すみません。

2 件のコメント:

旧幹線 さんのコメント...

閑話休題の春閣下ならニヤニヤしながらプレイしそう。(そしてすぐに飽きそう)

千早は攻略も見ずに淡々としかし着実に自爆霊をコンプしてそうw

りゅうのすけ さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。遅れてごめんなさいね。

春閣下はR18モノも平気でプレイしそうですよね。(そしてすぐに「飽きた」って言いそう)

千早のホラーは、淡々とはやんないと思いますよ。ああ見えてちーちゃんは意外と女の子ですからね。

千早「ああ見えてって、どういう意味ですか?」

え? あれ、千早何ギャー