2010年3月27日土曜日

構想中

というか、予定と言うかなのですが。

プログラム的な部分は置いておいて、登場する各キャラクターはプラグインのような形式にするつもりです。というかそうなります。

基本的には、一つの圧縮されたパッケージファイルに、シナリオ・グラフィック・音楽・効果音その他をパッキングした状態で構成される形ですね。使用時には解凍した方がいいのかな?
んで、この状態でファイルを追加すると、シナリオファイルの解析を行ったうえで、致命的なフラグクラッシュが存在しない場合に追加できるよというシステムにしようかなーと。

要するに、自由にいろんなものを追加できる状態にしたいわけで。


なんで?
えっと、それはねパトラッシュ。
個人的に、キャラクターごとにイベントの追加やキャラクターそのものを追加したいのですよね。システムを再利用できるようにというか何というか。

プログラムはどうなのかは検証中なんですけど、できればいいですよねー。



えっ?
そんなこと計画していないで動画作れ?

仰るとおりです(スゴスゴ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

再利用は大事ですよね。考えないで作って後で膨大な労力を掛けるよりは。
まったりお待ちしています。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

再利用は大事ですよ。
ていうか、自分が作った以外のキャラクターも追加できるようにしたいという悪巧みなんですけど(^^