2011年5月14日土曜日

ブロガーはもう駄目だ

現在の進捗:47%くらい
作成済みの動画:0:00



早くも難航……というより、動画作ってる時間がねぇ!なりゅうのすけです。どうもみなさん更新が飛び飛びでごめんなさい。


>正解……ってな訳で、山城です。
>
>書き込んだコメントが消え、その次のエントリで言及されてなかったので、届いてなかったのかと思ったのですが、ココですか……。
>
>> 共通点はずばり【真美】だ!
>やはり、簡単ですよね~。
>こういう、しょーもないクイズを考えるのが、割と好きでして……。
>9回裏2アウトPの『アイマス×プロ野球結果報告』で、亜美と真美がオリックスの応援担当。(←そっち!?)
>冗談はさておき、文字化けがありますね……。チョコパイPの『超能力系アイドル』で、亜美真美の能力の元ネタの(『封神演義』の)「楊ぜん」だったんですが……。
>一応、答合わせは必要でしょうか?私がwiki書いた架空戦記からのネタが多いんで、大丈夫だとは思いますがねwww。
>それにしても、『アイマス野球道Girl's』二期生の秋川つぐみは、真美が応援を担当してたんですよね……入れておけばよかった。
>
>さて本題。
>「画像のUPなんて、していただかなくても」……と思ったんですが、UPしてもらった以上、頂かなければ却って失礼。
>……という訳で、拝見……、流石鮮明ですね。
>しかしファイルの上書きができない以上、顔グラを使うのは難しそうですね。鮮明さだけを理由に無闇にファイルをUPするのはアレですし、管理者にファイル削除を依頼するのも申し訳ないですし……。
>地図は、バージョンアップを考えていたので、早速使わせていただこうかと思います。しかし、プロフィールと本編に入ってからとで、地図が違ってますか?

>> しかし、同級生2を実況している人がいるのか。
>『同級生2 女らしさで負けないように二人で実況』 ←ココです。
>SS版とPS版、どちらかでしょうね……洋子以外は、どちらも同じ人が演じているキャラばかりらしいのでハッキリしませんが、PS版の可能性が高いかと……。それと、ボツ子が普通に服を着て登場しますwww。
>おかげで、男性キャラや占い婆の家の場所も判りましたが……作中に場所が登場するまで、地図に書き込むのは待った方がいいでしょうね、多分。
>それにしても、夢仙人の弟子とかクイズ王とか、『同級生2i』にも登場するんだろうか……。
>
>> 私は今ある事情により某医科大を目指しているところです。
>医科大とな?凄いじゃなイカ!?
>頑張れでゲソ!!
>……と、イカ千早はさて置き、頑張ってください。
>
>では、コレにて失礼。


山城明人さまでした。
ブロガーのコメント消え、なんとかなりませんかねぇ。せっかく書いてもらったのに消えるなんて、ひどい話だ。

ということで返信。遅くなってすみません。

答え合わせはしなくておkです。ほとんど分かりましたんで。
分かったというか、wikiを読み漁ったというかですが。本当は動画を見るのが一番なんでしょうけど、さすがにあの量は見れません。特に今は時間が取れませんしね。

うpしたファイルですが、勿論使っていただいても放っておいてもおkです。私が勝手にうpったものですからね。使わないと失礼なんてことは一切ありませんから、ご安心を。wikiの画像の取り扱いがかなり煩雑そうなので、山城さんの手をもっとも煩わせない方法でどうぞ。
地図については、イントロダクションとそれ以降ではちょっとだけ変わっているところもあったかもしれません。基本は同じだと思います。一応、wikiにあった縮小版の地図はデフォルメタイプですので、私の使っている地図とは若干異なるところがあると思います。
私が使っている(うpした)地図は、Windows版同級生2の画面をキャプチャして繋げただけのものですので、独自に追加したところなどはありません。如月町もありますけど、まだ出てきてないですからね。
地図上の場所については、攻略本とかで公表されているものですから、もう載っけちゃっていいんじゃないでしょうか。その他のシステムキャラ、夢仙人の弟子とクイズ王については……実は、出てきません。システム自体はあるんですが、担当が替わっているからですね。そのうち出てきますから、誰が担当するかはそのとき。


それにしてもこのところ異常に時間が取れないですね。
土日も半分くらいは用事で取られちゃうし、22日その3をうpできるのはいつになるんでしょうか。





前回のエントリにコメントいただいた贋作家さまへの返信コメント、早くも消えました。
のでここに書きます。

--------

贋作家(フェイカー)先生いらっしゃいませ。ごぶさたしておりますです。
返事が遅れて申し訳ないです。

おっ、宣伝ですね。これまで楽しませていただいたお礼もこめて、勿論全力でやらせていただきますとも!
ただひとつだけ問題があって、私現在平日は一切動画作成に割く時間がありません。ですので、ちょいと時間がかかってしまうと思います。ごめんなさいね。

しかし……しばらく見ていないうちに早くも本編に戻ってきてしまうとか。なんという製作速度。見習いたいです。
そう書きつつ久しぶりにブログを拝見して、最新作のサムネでコーヒー吹いた。リュウさん自由すぎる。
今週末で全部見れるかなぁ?

--------

いいかげんにしろブロガー。

決めた、もう移る。こんな素人以前の作りのブログなんて使ってられるか。
どなたか、よさげなところを紹介してください。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: