2011年6月5日日曜日

なんと6枚

現在の進捗:65%くらい
作成済みの動画:0:00



イベント絵なんですけど……なんと次回は6枚になりそうです。史上最多ですね。もしかしたら、手を抜いて1枚減らすかもしれません。その辺は体調とスケジュール次第ということで。
それにしても、私の個人的な都合で動画作成とうpが遅れに遅れていて本当に申し訳ないです。お詫びばかり言っててなんだか言葉に信用がなくなってきている気もしますけど、でもちゃんと時間があるときはやってますからね。


さて。
本編の流れ的に次は春香さんが主役になるんですが、実際のところ他のアイドルのイベントを見ないといけなくなりますのでどうしても春香さんオンリーというわけにはいかないんですよ。ここでもまた春香さん不憫。
タイムテーブル的なものを作って確認しているところですが、オリジナルの同級生2と比べると各アイドルのイベントスケジュールがタイトなので、同時攻略は難しくなっていますよ。おそらく、4人程度しか同時にエンドを迎えることはできなくなるんじゃないかと考えています。一周後にちょいとしたボーナスアイテムが手に入るんですけど、それを使えば同時攻略の人数は増やせるかもしれませんね。

一応シナリオの整合性を取るために各種の資料を作りまくってますけど、これがまた大変で。プレイしてもらえるレベルにするためには、プレイヤーが作る2から3倍は資料を作る必要があるのはこういうことでは当たり前ですし。がんばるしかないか。

0 件のコメント: