2011年6月15日水曜日

久しぶりの平日更新

現在の進捗:81%くらい
作成済みの動画:0:00



今日は珍しく平日に更新できました。いやぁ、何週間ぶりだってんだ。

さて、今勉強の合間にシナリオの手直しをかけているところです。今回もどたばたですよ。
私には悪い癖があります。というのも、こういうシナリオなどの設定をずっと頭に入れたままにしておくと、そのキャラクターや設定が勝手に話を作っていってしまうんですね。
おかげで、せっかく書いたシナリオに手を入れる羽目になったり、手を入れてみるとそれまでは比較的平穏だったシーンがえらいことになってしまったりするんですね。

これまで私の動画をごらん戴いた方の中にはお気づきの方もおられるでしょうが、うpの間が長くなればなるほどドタバタ色が強くなるのは、私のこの癖のせいなのですね。
文筆家の間ではよく「登場人物が踊りだす」という表現をされますが、そんな高尚なものじゃないです。要するに、動画を作れないいらいらを自分の中で昇華させようとして、勝手にストーリーに肉付けを始めてしまうだけのことです。
でも20個に1個くらいは、ちょっと面白いものができたりしますのでこれも意外と侮れないんですけどね。


まぁそのせいで、オリジナルの蛭田先生の珠玉のシナリオがどんどん汚されていくような。いやはや。

0 件のコメント: