2012年11月16日金曜日

寒くなったねぇ

【現在の進捗】  15%
【作成済み動画】 00:00



 シナリオ再構成中。
 いろいろやりたいこともあるんですが、メインとなるシナリオを中心に再構成するつもりです。イベントの割り振りがちょいと変わってしまうかもしれませんので、面倒といえば面倒かも。

 動画のシナリオばかりに気を取られてるといろんなものを失いそうなので、あちこちに目を配りながらやってますよ。そのおかげで、小説ぽいもののプロットが二つほど……。書いている時間はなさそうですが。
 空き時間をてきとーに見つけたら、ちょいちょい書き継いでいくことにでもしますかねぇ。

 嘘m@sに使えるようなネタじゃないんですよねぇ。

2 件のコメント:

stein さんのコメント...

りゅうのすけさんこんばんは。
おつかれさまです。

なるほど、煙草は読点ですか。
言い得て妙というやつですね。

正直、一日に何箱もすっていた頃は
だいぶ荒れた生活をしていた気がします。病気の調子もだいぶ良くなかったですし、身の回りに気を使う余裕もなかったような…。

いまは本当に一日に数えるくらいしか吸わなくなりましたね。作業や食事の後に本当に「一服つける」程度です。

もうやめちゃえばいいのに…と、いろいろな人に言われますが、なんというか…煙草と会話とでも言いますかww散々世話になったので愛着がわいたといいますか…どうも離れられない。

ルパン三世で次元大介が銃の事を恋人に例えていたのとおなじで「コイツも俺と離れられないし、俺もコイツと離れられない」と、言っていたのと同じ気持かな…カッコよくいうのならw


もう頭の中で擬人化してしまっているのでしょうねw

でも、もう外に出だしてる時はほとんど吸わなくなりました。本当に「一人の趣味」みたいなものです。どうしても迷惑になりますしね。

あと煙草ポイ捨てをカッコイイと勘違いしている知り合いをみて、これはイカンな、一即多にされるのもどうかと思ったのもあります。

…話が長くなってしまいましたねw
今日はこのへんで。宣伝にも書きましたが、リアルもニコニコで行ってくださいね。


あ!D2iに要望をしていいのなら、真とリッチャン、響と涼ちんの話はホントに「イイハナシダナー」にしていただけると!特に真をw

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。

煙草や酒は、人によっていろいろ言われることの多い趣味だと思います。やたら利害をうんぬんされたりするところも同じですしね。
私はいい趣味だと思いますけど、周りが過剰反応過ぎる気がするんですよね。今の世の中というか、いわゆる「良識」を振りかざす自称「大人」が。副流煙だとかなんてもう言いがかりに近いでしょ。
そーゆー人様のことに偉そうに文句をつける奴に限って、お前の態度こそ見直せと言いたくなる奴ばっかりだというのがさびしい限りですね。人の振り見て我が振り…というのは、もう過去の感覚なんでしょうか。
煙管とか水煙管とかって、見た目も粋だしかっこいいと思いますよ。

趣味は自分の好きに出来ることである以上、全ての責任を自分で取らなきゃいけないものです。だからそれを弁えている人が何をしてても、私はいいと思うんですけどね。おせっかいが多いんですかな。
私も一時期、格好付けと眠気覚ましのためだけにJPSのボックスを持ち歩いていたこともありますけど、半年かかって減ったのが10本くらいで「これならあってもなくても同じだ」と思ってやめてしまった経験があります。今は笑い話ですね。

>あ!D2iに要望をしていいのなら、真とリッチャン、響と涼ちんの話はホントに「イイハナシダナー」にしていただけると!特に真をw

真については、元々私がいずみストなもので……どう転んでもすげぇ熱々な展開にしますとも。読んでて恥ずかしいくらい。
リッチャンのストーリーは、実はいろいろ反則なやり方をしているもので……原作ファンには怒られそうです。涼は今のところ全然ネタ要員化してますが、876プロ一体でストーリー化してますのでどうぞご期待のほどを。
ってことは、絵里が出てこないと進まないんですよねー。はっはっは。
響は私も好きなキャラなので、いい話にしたいところです。兄が邪魔してきますけど。

まぁ、今のところは真と春香のストーリーをどうぞご期待くださいませ。