2012年12月9日日曜日

動画作成中

【現在の進捗】  62%
【作成済み動画】 06:22



 早くも(って言っていいのかどうか分かりませんけど)動画作り始めました。
 今作の見所は、イベント絵のパターン数です。これまでに最もパターンの多いイベ絵はプロローグDay03-02の真で、全部で50枚でした。一枚絵のパターンとしてはかなりなものですかねぇ。
 今回はこれに次ぐ、32枚のパターンを用意しています。
 通常でも、まばたきをするイベ絵は、最低でも4枚のパターンを持っています。多くなるとこれに赤面が入ったりポーズ替えが入ったりでいいとこ8枚もあれば多い方ですので、32枚だと「うわぁ…」という感じですかねぇ。無駄にリキ入ってるというか。

 そういえばニコニコの架空戦記や通常の動画でも、一枚絵を使用している動画は増えましたねぇ。私がこのシリーズを作り始めたころや、初めて一枚絵を使ったプロローグDay01-01の頃はそんなに多くなかった記憶がありますので、時代も変わったなぁと思う次第で。
 まぁ好きでやってることなんで、同じような動画が増えてくれるとこちらも嬉しいですね。

 うp予定は、現在のところ来週くらいでしょうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
早く続きが見たいリスナーですw
そういえば活動資金を集めるのは現在停止されておりますが、再開ってするのでしょうか?

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。いつもご覧戴いてありがとうございます。
次回は意外と早く出来そうなので、どうぞお楽しみに。

活動資金は、ぐぐる先生のアドセンスを利用させてもらおうと考えたんですけど、どうやら「収支金額を書いたらダメ」というルールに引っかかったらしく、あっさり「もう使わせねーよ!」と言われました。ですので、再開することはほぼないと思います。
ですので、基本的には私のポケットマネーが活動資金になると思います。見てくださる方に資金を出してもらったり、募ったりすることは一切ありませんので、どうぞご安心くださいませ。