2009年9月27日日曜日

お待たせ



うpしますた。

今回は予想よりも短くなりました。
というのも、ラストのシーンの後が5分くらいカットされているためです。あ、カットと言うか次回に回すという感じですね。
理由は単純に「気力切れ」したからです。ごめんなさい。
内容的には大きなことではないんですが、ドタバタ開始!的なシナリオでしたので、今の状態では作れませんでした。次回をお楽しみにということで。


ゲーム化についてですが、そろそろ完成済みのシナリオを公開する場所をなんとか考えようと思います。ウィキは作成済みなんですが、メンテできてないんですよねぇ。
シナリオ編集者公募はもうしばらくお待ちを。

2009年9月26日土曜日

お待たせしました

一応完成。
本当にお待たせして申し訳ないです。もっと時間が取れればいいんですけどね……。

現在うp中です。12時すぎくらいになっちゃうでしょうね。見つけた人はラッキーかも。
うp完了後にまたエントリ上げます。


しかし、気が付いたらもうこんな時間か……。
結局今日は1食しか取れなかったなぁ。

2009年9月23日水曜日

恒例の難航

現在の進捗 90%?くらい
作成済み動画 よく分からん分 くらい



やってますよー。
でもごめんなさい、うpは週末になりそうです。
結局連休とはいえ、動画作成に使える時間は限られているんですよねぇ。なんてこったい。

しかしそれにしても、今回は長い&作りにくいですよ。理由は……まぁ見ていただいてからのお話にしましょうか。いろいろ各所で遊んでたりネタ仕込みだったり余計な素材を入れたりしてるせいってことで。あ、てことは結局自業自得ってことぢゃん。
まぁ、長くなってきているのは前からだけどな!


今日は午後に出かけなければならない用事がありますので、それまでは続きを。
最近この「用事」が多くてのう。

2009年9月22日火曜日

一応進捗

現在の進捗 79%くらい
作成済み動画 10:00くらい



更新が滞っていてすみません。ようやく休日になりましたが、いろいろやることが多くていやはや。
連休中にうpできるか微妙な情勢になってきましたね。
現在のところ、上の様な進捗率ではあるのですが……どこまで時間が延びるか分からないので、率は暫定と言うことで。
まぁ、Day03 - 04くらいいっちゃうんじゃないかなぁと思ってたりしますけど。長いよおい。


一応、明日は日一杯使えるはずなので、そこでがんばりたいと思います。
中田氏のIRCにもなかなか顔を出せなくてごめんなさいね。
夜中くらいしか時間が取れないんだよなぁ。どうしたもんかなぁ。

今から企画のプロットを書き始めてたりしますけどね。主役、誰にしようかなぁ。にひひ。

2009年9月17日木曜日

インタヴュー

現在の進捗 52%くらい
作成済み動画 00:00



プロジェクト中田氏に新規参加する、幼女のすけPのインタヴューが取れました。

りゅうのすけ(以下り):どうもお疲れさまです。
幼女のすけ(以下幼):どうも。なんか疲れてますね。
り:ええ、仕事で。じゃなくて、いや私のことはどうでも。
幼:w
り:今回、プロジェクト中田氏への参加おめでとうございます。
幼:おめでとうって言われることなのかなこれ?
り:まぁまぁ。まずはその恥ずかしいP名からですが、由来とかあるんですか?
幼:恥ずかしい言うなw
  同じくプロジェクトに参加されている、おぱ幼女Pや鬱幼女Pをリスペクトしているんです。
り:林家一門みたいなものですかね。
幼:なんという例えを。
り:それで、どういう作品を予定していますか? やっぱり名前の通り、ロリトリオが主役になるんですか?
幼:どうでしょう。リレー形式なので、前にいらっしゃるPからどんな無茶振りをされるか分かったもんじゃないわけだしねぇ。
り:何でも、前を担当するのがボンテリPという話らしいですが。
幼:らしいね。
り:楽しみですね。
幼:楽しいかどうかはまだ分からないだろうに。
り:では、展開次第ではあずささんや小鳥っちの魅力満開ということにも?
幼:だね。というか、結構力技でキャラも出せるみたいだし、リクエストがあればそれにお答えしてもいいんじゃないのかな、これ。
り:いいのかなぁ。次の人が迷惑しません?
幼:次はまとめ人兼責任者の愛液Pだから、ある程度無理な振りでもいいんじゃないかなー。
り:おいおい。
幼:後から参加ってことなんで、いろいろ迷惑かけるかもだけどねー。
り:(大丈夫かなこいつ……)で、どうして今頃参加したんです?
幼:基本的には企画が面白そうなのと、自分が好きなPが参加しているが理由と言えば理由かな。
り:ああ、ゆの付く人とかですか。
幼:うん。それと、今自分が作ってるシリーズもそのうち18禁の展開になるから、どの程度までのレベルならおkかなーってことをちょっと試したいってのもあるけど。
り:ああ、なるほど。
幼:まぁ、ある程度ヤバめな表現を使うかも知れないから、どうなるか楽しみだよねー。
り:普通に削除されるんじゃないの?
幼:でも、今までの作品は削除されてないしね。
り:運営が見てるという噂もありますけど。企画が終わったら一括削除されるのではないかなんて心配になりませんか。
幼:考えすぎでしょ。まぁ、ちょっとだけど絵も描けるから、できるだけ皆様の期待に沿えるような動画にしようと思うけどね。
り:Pとしての基本ですものね。
幼:うん。頑張りますので期待しててね。
り:発表時期はいつごろですか?
幼:来年って聞いてるけどね。でもそれまでに、ノベマスを代表するPが続々登場するから、そっちをまず期待して欲しいところだけど。
り:そうですね。
幼:名前は怪しいけど、それだけで毛嫌いせずに見てほしい企画だと思うよ。
り:なるほど。今日はお忙しい中どうもありがとうございました。
幼:こちらこそ。


そういうことらしいですので、幼女のすけPがどんな作品を作るのか、乞うご期待。
勿論、プロジェクト中田氏で発表される数々の作品も必見ですよ。

2009年9月15日火曜日

次回は

現在の進捗 45%くらい
作成済み動画 00:00



イベグラがんばって描いてます。次回もかなり手のかかった絵になりますので、お楽しみに。

次回と言えば、動画の時間についてですが。
前回のDay03 - 05は、3日目の残りということで若干短くしたつもりでしたが、結局30分近くになってしまいましたね。まぁ、コメントを見ると「短いな!」という声が圧倒的だったようなのですけどね(・ω・)……。

次回は4日目導入ということもあり、時間的には結構な長さになると思いますよ。
25分程度じゃ短くてイヤ! もっと見たい! と仰るマゾっ気たっぷりなアナタにはちょっとした朗報になるのでしょうか。
逆に、長すぎて困ると言う方には……ゴメンナサイ。私の技術がないばっかりに…;;

鋭意頑張ってますので、どうぞお楽しみに。連休には間に合わせたいですね。


そういえば、鬱のすけPも支援している某企画、新しくエントリされたPがいますね。どことなく私と似た名前の方ですが、たぶん野生のなんとかです。ええ、きっとそうですともさ。

2009年9月9日水曜日

動画


鬱のすけP


支援動画? それとも……
ていうかなに、これ?


とりあえず全方向土下座しときます。
憂鬱P、愛識Pほか関係者の方々ごめんなさい。
でも一応CMのつもりだからね! ね!



どうも最近自分の動画作りってダメだなぁと。
この動画も2日くらいで作っちゃったから若干やっつけになっている気がしますし。
どうしたもんでしょうねぇ。

2009年9月8日火曜日

88円

現在の進捗 24%くらい
作成済み動画 00:00



今日気が付いたのですが、昨日日曜日は、一日でうまい棒しか食べてませんでした。
1本10円と言いたいところですが、30本入り240円で買ったものですので、一本が8円。
1日で11本消費しましたので、総額88円也となります。
やよいとどっこいどっこいだなぁ、この食生活。そのうち死んじゃうよ。


今日は普通に作りましたけどね。


支援動画を作成中です。
手抜きなのか何なのか分かりませんが、スタイルは私の好きな某Pを真似させていただくことにいたしました。
完成は水曜くらいでしょうか?

りゅうのすけ名義ではない名前で登録しておきますので、お暇なら見てよね。

2009年9月6日日曜日

うーむ

現在の進捗 20%くらい
作成済み動画 00:00



休日だと言うのにいろいろやることがあって何も出来ず。いらいら。
もっと俺に時間をくれ。


ブログを書く暇すらロクに取れないってのは異常ですな。
もうちょっと何とかならないでしょうかねー。

2009年9月3日木曜日

がんばれ

現在の進捗 15%くらい
作成済み動画 00:00



引き続き 04 - 01 をせこせこ作りながらなんですが、ある 企画 の支援動画のプランを立てています。

本当は参加したいのですけど、もう締め切られてしまいましたので支援という形で。
アンテナが低いもので、私が知ったのはごく最近なのです。残念。

このところあんまりハメをはずした動画を作っていないので、思い切りやってしまおうかと思っていたりいなかったり。運営の削除基準とガチ勝負みたいな。ふひひ。


Day03 - 05 に提供下さったganjin様、ichirou様どうもありがとうございます。いつもすみません。
なでなでは別料金となっておりますので、黒服の男にそれとなくお声をおかけくださいませ(嘘

2009年9月2日水曜日

引き続き作成中

現在の進捗 12%くらい
作成済み動画 00:00



えー、引き続き 04 - 01 作成中であります。
シナリオ書きとイベント絵を描くのくらいですが、4日目はいろいろとイベントが発生しますので意外と手間がががが。


さて。
Day03 - 05ですが、今日見たところ大変な数の「短いぞこれ」「短いな」コメントどうもありがとうございます。そうですか。短いですか。うふふふふふふふふふ。

いや、別に長くしたいわけじゃないんですけどね。
私の作り方は、まずシナリオを書いてから推敲を何回かするんですけど、最初に書いた段階ではかなりの長さなのですよねー。自然な会話を目指して書いているつもりではあるのですけど、そうすればするほど長くなるわけで。結局はそれをリライトしますので、短いほど労力がかかるわけですね。


次回もそこまで強烈には長くならないと思います。同じくらいかな?
ま、私の言うことなので話半分にってことで。



そういえば拗ね春香さん人気ですね。
イベグラはサイズ大きいのをそのうちうpりますのでしばしお待ちを。