2011年9月3日土曜日

イベ絵作成

現在の進捗:76%くらい
作成済みの動画:04:00



なんですが……多分、今のまま出しちゃうといろいろ問題が起きそうなのが出来てしまいました。問題になってもしょうがないので、ちょいと細工を施しているところです。
あとはマップと小道具と……なんですけど、今回もイベント絵が多いのでまだ描かないといけないわけで。毎度毎度イベント絵が多いなぁ。

少しは上達してるんでしょうかねぇ。
手描きだとちょいと線の歪みが気になる部分が多いので、タブレットを使おうかななんて考えてもみたりします。つっても私のタブレットはものすご小さいので、全画面の絵を描くには不便すぎて……。
タブレットとソフトを新調してちょいとスピードアップできればいいなぁと思いますけど、今から買っても再び慣れるまではスピードが落ちるだけな気もします。世の絵描きさんはどうやって描いてる方が多いんでしょうか。あんまり人のやり方を気にしたことなかったんで、なんか情報あるところとかないんでしょか。

まぁ、私の場合はオリジナルな絵ではなくて竹井先生風の絵を描くのがテーマですので、あんまり人様のやり方は参考にできないかもですけど。

0 件のコメント: