2012年11月2日金曜日

復活しました


 みなさま、どうもご心配をおかけしました。
 自律神経失調症の兆しありとのことでしたが、なんとか周りの方々の暖かいご助力により更新できるくらいまでには回復できました。

 それにしても、予想以上に今の状況がストレスになっていたようです。
 元々私はストレスフリー体質なので表には出てこないのですが、内部蓄積が一定値以上になると重篤な状態になる可能性があるようです。特殊な体質なのかもしれません。

 しかし、精神的な症状って怖いものですね。
 私の場合、まず味覚に異常が出たようで。塩気を感じる力がかなり減退してしまうようで、気をつけないと塩分過多になるかもしれないということでした。他の味覚には異常がないので、ストレス性のものかもってことらしいです。
 体温調節も壊滅的で、微熱が続いたり高熱になったり、平熱を下回ったりともうなんじゃこりゃ。よく生きてるもんです。

 いやあ、常々身内から言われていたメンタルケアの重要性を身をもって知るとは思いませんでした。
 ストレスをためないように(といっても私の場合外から見えないので厄介なんですけど)、これまでの生活を取り戻していこうと思っております。

 動画を作れないのもストレスの一つだったみたいなので、再開したいと思います。
 投げ出したりしてませんからね! ゲーム作って配るまでは!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

復帰おめでとうございます。
お体をお大切に。

浪漫。 さんのコメント...

お体をお大事に・・・

しかし人体って不思議ですねぇ

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。どうもありがとうございます。

頭は身体を大切にしているつもりでも、身体はそう感じていないことが多々あるようですね。私の場合もそのようで、頭ではセーブした生活をしているつもりでも、身体はストレスに苦しんでいるという状態なんだそうで。
誰にでも起こりうることらしいですので、匿名さんもお気をつけて。

りゅうのすけ さんのコメント...

浪漫。さんいらっしゃいませ。どうもありがとうございます。

人体はまだまだ分からないことだらけです。まさに小宇宙とはよく言ったものです。
それにしても、塩味だけを感じない味覚ってすごい変な感じですよ。塩キャラメルが普通のキャラメルと全く同じ味という不思議。
攻殻機動隊の「赤のない世界」という台詞をちょっと思い出したりしていました。

医療の最前線ではこういう症例を頻繁に目にするんでしょうなぁ。すごいもんです。

匿名 さんのコメント...

復帰おめでとうございます!

これからもお体に気をつけて頑張ってください。

ゲームプレイできる日を楽しみに待ってます!!

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。ありがとうございます。

気をつけても、なかなかうまくいかないことも世の中にはありますよね。うまく気をつけながら、また頑張っていこうかと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。

ゲームは、もうちょいお待ちの程を。自分でもやりたいんで、片手間にはやりたくないんですよね。