2012年11月13日火曜日

僕は言い訳してもいいわけなはずなんだ…きっと…


 はい。駄洒落ですよ。
 そゆことでしていいよね、いいわけ。


■なんでこんなに時間かかったの?
□まぁその、あれですよ。勉学に専念しようと思ったらかえって精神をヤラれてしまったというか……そういうことですよ。ごめんなさい。
 食事と健康と生活はバランス良く。偏ったらダメ。

■それじゃ今後はどーすんの?
□平行してやってきます。休憩時間に作業したりなど。
 ですので、以前よりは時間がかかりますが、完全にストップするということはなくなるんじゃないでしょうか。
 俺は、一つの食べ物で生きていける仙人みたいにこの世を達観しちゃいないし、自分に飽きてもいないんだ。なんてね。

■真ルートなのに真成分が低すぎるだろJK
□自覚しております。これは本当にごめんなさい。
 実際、24日にデートイベントが控えておりますので、そっちで真祭りということになりそうです。勿論、動画の方針としては春香と平行しとりますので、春香のシナリオも進めつつですけど。
 千早のイベントは、真のシナリオにもちょっとだけ絡んだものなので今回入れました。

■ちーちゃんが9393してくれない……
□ちゃんとしてますよ! 1回だけですが。

■今回思い出の表示がなかったけど
□思いっきり入れ忘れとりました。ちゃんと加算はしております。

■第7次ウソm@sが開催されますぜ
□あー、そのようですねー。
 合格したらなんか出そうかなぁ。K@nonかなぁ。


 今回はこんなもので……。

 あ、さっきニコレポの投稿動画を表示に変えてきました。コメントでそのようなお願いをされていた方がいらっしゃったので……。どうでしょう。

 あと、広告くださった(お名前不明)さん、matoさん、steinさん、本当にどうもありがとうございます。
 ていうかですね、あのー……皆さん使いすぎです。合計pt見て僕はもう目が飛び出ました。
 これだけ迷惑を掛け捲っている私のような奴の動画なんて、100pt使っていただいただけでも恐縮なくらいです。もう何ていうか、本気で涙が出ました。

 どうやってこのお礼をしたものやら。悩んでおります。
 ご要望などございましたらどんどんお申し付けください。お待ちしております。

2 件のコメント:

stein さんのコメント...

りゅうのすけさんこんばんは。

いや、そんな事言わないでくださいな。
一つの事を4年も貫いていることは並大抵のことではないし、とても美しいと僕は思いますよ。僕達も楽しませて頂いておりますし。

・・・ただ、全部のタグに500pづつ突っ込んだのは、復活祝と、煙草(僕の唯一の趣味ですW)を煙管に変えたらひと月30kから4kにタバコ代を節約できたので、いいや!と思いましてW

しかし、煙管に変えてわかったのですが、煙草なんて毒に過ぎないと思いきや奥が深いなあ・・・と、吸わない方には「おまえは何を言っているんだ」な事がわかってしまい、ストレスからくるチェーン・スモーキングもやめ・・・まあ、今回の暴挙に出たわけでして・・・申し訳ありません。

まあ、今まで散々楽しませて頂いたお礼ということで・・・

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。

いえ、謝っていただくようなことは全くありません。感謝こそすれ、文句なんて全然あるわけがないです。


まぁそれにしても煙管とはまた渋い。パイプとかにしても、かなり出費が抑えられるようですね。

誰から聞いたのか忘れましたが、煙草は生活の中の読点(「、」のことです)じゃないか……だそうです。四六時中気を張っている生活の中に、一本の煙草でインターバルをとれることがとても大きいので、一般に言うように百害あって一利なしというのとは少し違う、との話で。なるほどと思いましたね。

ただしこの例えにも長短があって、読点はあくまで一つの文を区切るもの。つまり、生活が正しく流れていないと本来の読点としての役割が果たせず、幾つも積み重なって句点に変わり、三点リーダになり、ダッシュに伸び……と、逆に正しいリズムを邪魔することになる。だからチェーンスモーキングに陥ってしまう人は、生活のリズムを崩してしまっているんだ、と。
いまいち上手く言葉に出来ないんですけど、こんな感じでした。私は結構良く出来ている例えなんじゃないかと思った次第です。

メンタルヘルスの大切さは、身にしみて分かりました。趣味は大切にしないといけませんよね。煙草だって立派な趣味ですとも。
私の場合は、何になるのかなぁ。曲や絵をかくことかな?