2012年11月4日日曜日

冬が、来た

【現在の進捗】 49%
【作成済み動画】14:51



 シーン2つめを作成。意外と短めにまとまったような、まとまってないような。
 あと一つシーンを追加すれば1本目は完成です。しかしこの最後のシーンがメインとなるので、やたらめんどくさいシナリオ構成とグラの使い方になっている気がしなくもないわけで……まぁ、全部で20分ちょいくらいになることでしょう。おお、私の動画にしては短いんでないかい。

 それにしてもここのところ急に寒くなりましたね。
 家もカーペットが冬仕様になりました。ホットカーペットなので、うっかり寝込まないように気をつけねば。
 冬のホットカーペット+毛布の魅力は異常ですよね。

2 件のコメント:

stein さんのコメント...

りゅうのすけさんこんにちは。お久しぶりです。復活できてなによりです。

恥ずかしい話ですが、僕はもう17年後しのうつ病でして、中々病気と付き合いながらの勉強はしんどいです。でも、目標が色々できたり、元々話し好きなのでいままでみたいに朝動けなくなるのはな於けました。

と、思ったら妹が急に看護学校に入ってしまったので、大学は3年ほどお預けになってしまいましたw

でもおかげで色々できなかった別のことができるようになったのでまあいいかな・・ともおもっております。

りゅうのすけさんの場合、受験がストレスになっているのかな?と思いましたが、ゆっくりとしたペースを掴んでください。どうせなら楽しく行きましょう。

僕がいっても説得力ありませんが、
頑張れ!ではなく大丈夫。がきもです。
それでは、また。

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。お久しぶりでございます。

うつ病、大変みたいですね。
私はうつ病とも少し違って、自律神経失調症に近い感じでした。メンタルバランスの平衡が移動して、フィジカルを妨げる方向に……すみません今日化学の勉強やってたもんで。

勉強自体は面白いです。知らないことを知ることも、解けなかった問題が解けるようになるのも面白いと感じます。専門教育だともっと面白いんだろうなぁ。

ですけど、それよりもむしろ環境がよろしくないんですね。自分と年の離れた子の中に一日中いるというのは、結構なストレスのようで。私が童顔ぽいせいで、あまり年上と見られないのもあるんでしょうけど。

医者に言わせると、一番いいのは早く合格することだそうで。そりゃそうだ。

steinさんも苦労をなさっておられるようですけど、前向きなのはとてもいいことだと思いますよ。病気は誰でもなるもんです。恥ずかしくなんてないですしね。
勉強が辛いときは少し手を止めることの必要です。元々勉強は楽しいことなんですから、苦しみながらやったって身にならないですよ。

私にとっては、今は時間の使い方をバランスよくすることが一番の薬のようです。
steinさんも、勉強もほかの事も楽しみながら続けていきましょうぜ。どーせ人間、一生学ぶんですからね。

長々とすみません。
そして、どうもありがとうございます。今後とも、お時間のあるときにでも覗いてやってくださいませ。