2012年7月2日月曜日

問題児だらけ


 いくつか、悩みがありまして。

 うすうすお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、まずは雪歩の扱いなんですよ。
 登場するたびにぶっ壊れていくのでこれまでも最低限しか出してないんですけど、シナリオをどう書いてもやっぱり壊れキャラになってしまうんですよねー。何でかなぁ。
 読み返してみて昨日没にしたシナリオでは、ぷちますのゆきぽの能力(轟音とともに穴を掘る能力)が追加されてまして、こうなるともうどうしようもないというか。ボツシナリオだと、そこへやよいと伊織が現れ、更に竜之介が来たところへ伊織が「馬鹿犬」と呼んだがために雪歩が錯乱、公園が壊滅……という流れで、結局収拾付かなくなってボツということに。つかギャグ漫画のノリですな。
 一応こずえの役割なんで主人公にまとわり付かせなきゃならないんですけど、どうやっても雪歩の性格が勝っちゃうんですよね。何と言うか大変な問題児だぞこれ。

 後は絵里ですねー。全然影も形も出てないんで、もうこのまま隠しキャラにしたろかなどと思い始めております。立ち絵とイベント絵の下書きだけは済ませてるんですけど、これは当分出なさそうだなぁ。
 他にもたくさん問題児はいますけど、こりゃもうどうしようもないですねー。こういう設定にした自分がアホだったとあきらめます。


 あ、そうそう。
 今更なんですけど、貴音のシナリオは最後というわけではありません。
 プロローグ最終回では結構たくさんの方が貴音のシナリオが最後になりそうだとかこれ大丈夫なのかとかいろいろコメントを戴いてましたけど、その辺はかなり柔軟に出来ておりますのでご心配なく。

0 件のコメント: