2009年10月10日土曜日

トライアル

現在の進捗 45%くらい
作成済み動画 ?分 くらい



特に意識してシナリオを調整しているわけではないのですが、どうしてもキャラクターによって出番の濃度に差が出てきてしまいます。例えば、どうしても主人公に近い春香や真は多くなり、住んでいる場所も特に明かされていない小鳥さんやあずささんは少なくなります。

これはある程度は仕方ないのですが、それを除いても一人極端に出番の少ないアイドルが一人います。そう、雪歩です。こずえ役ということなので取り扱いも難しく、かつ雪歩自身の性格およびニコマスによる雪歩のキャラクターがあいまって、アイドルの中でも屈指の「使いづらい」存在になっているのですよね。

これまでにもプロローグ中で一度だけ雪歩が登場していますが、あれは原作でもあったイベントをちょいと拡張しただけです。ですが4日目に起きるイベントは、当シナリオでの完全オリジナルの内容となります。
勿論内容的にもイベント絵的にもオリジナルのため、いろいろやることが多くて大変です。ですが、楽しいのも確かなんですよね。


今日は時間がほとんど取れませんでしたが、明日はなんとかできそうです。
さてさて、それじゃそろそろやりましょうかねぇ。

0 件のコメント: