2010年4月23日金曜日

作り中

現在の進捗:45%
作成済みの動画:0:00



せこせこっと作成中です。
いやぁ、こういう缶詰状態も久しぶりだとなかなかいいものです。なんて強がりを言うのはやめておいて、と。


こういう状況になると、やらなくてもいいことをやってしまうのが人情と言うものですよね。(おい
イベグラを描きながらふと「おれ今までにどんだけ描いたんだろう?」と思ってしまったのが運のつき。つい数えてしまいました。

というか、当ブログの左の柱に枚数を出してたんですけど、これ全然更新してなかったので参考にならないんですよ。この更新と言う意味もあり、数えてみたわけですよ。後付けの理由ですけど。
そうしたところが大変な数に。


イベントグラだけで、使用済みが52枚、未使用が41枚。ボツグラが15枚。一度ペン入れ・スキャンまでしておいて構図が気に入らなかったので描き直し(リファイン)が5枚。
アホみたいにいっぱい描いてますねこれ。
あ、この枚数なんですけど、Day04 - 02みたく複数描いたのを1枚にしたのは1枚として換算していますので念のため。

それにしても、枚数だけ見たらただのアホウだなこりゃ。
まぁ、量よりも質が大切ですので、次回のイベグラはちゃんと描きます。あんまり自慢できるような質でもないんですけどね。

0 件のコメント: