2010年10月9日土曜日

言い訳しちゃうゾ☆

タイトル書いただけで寒気が。

今日は随分長い睡眠を取れました。なんと11時まで寝てましたよ。
余談となりますが、今回の動画の最後で偽OPを作りましたけれども、そのイベ絵乱打のところでキャプションを入れ忘れたことに今更気づいて転げまわっていました。なんという詰めの甘さ。


では今回の言い訳してもいいわけ?(こう書くのすごく久しぶりな気が)

□今回は長くかかりすぎじゃないの?
■えー、個人的な用事のせいで1週間、さらに曲の打ち込み+イベ絵+Girl's Room作成で1週間程度長くなってしまいました。ひとえに私の能力不足です。ごめんなさい。

□Girl's Roomで空いてる枠は誰だよ
■それは言わない方がよござんせんかねぇ。

□響がオリジナルと性格違うんでねーの
■静乃を取り込んだ結果、ちょっと女の子らしくなっております。いぬ美はアイマス世界から来たのではなく、同級生世界ででっかいのを見つけて飼ったものです。

□真美もくまちゃんぱんちゅなの?
■亜美真美は二人ともくまちゃんぱんちゅです。ただし、亜美はバックプリント、真美はフロントプリントを愛用しているという設定ですので、その辺りは厳密に言うと違うわけです。普通の方はどこが違うんだそれとか言いそうですけど紳士にとっては(以下略

□貴音はどうしてああいう役割なの?
■占い婆と夢仙人に響を人質にとられているため、こういう役割を演じている状態です。Day05 - 05でちょっとだけ出てきましたよね。あれ、違ったっけ?

□じゃあどうやったら貴音を攻略できるの?
■それも言わない方がよござんせんかねぇ。

□Girl's Roomはなんで手打ちなの?
■アレンジCDには入っていませんし、FM音源およびWindows音源のはイマイチ違う気がしたもので……。

□千早以外のステータスを教えて!
■すみません、千早以外の計算は結構いい加減なので、閑話休題までに厳密にやっておきます。


まぁこんなところで。


次回は閑話休題その3となります。

毎回やっております「バカ(りゅうのすけ)への質問コーナー」も、ご質問があればまたやります。プロローグも終わったことですし、りゅうのすけへの個人的な質問だろうが、設定バレしそうな質問だろうがなんだろうがお答えしますよ。
もし何か疑問・質問・罵詈雑言などございましたら、当ブログのコメントへお願いいたします。むしろご質問を戴いた方がネタに困らなくなりますので、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもすばらしい動画をありがとうございます!本編も楽しみにしてます!

ryutk さんのコメント...

まずはプロローグ完走お疲れ様でした!そして本編も楽しみにしています!マイペースでがんばってください!

トレイラーからずっと楽しみに観ています。一区切りついたので、記念に初広告と初コメントしてみました~小心者のライトユーザーなので、こんな機会でないと出現できませんがお許しください・・・。昔々、バイトを超がんばって初めて買ったのがPC9801FAと同級生w動画を見る度に、当時を思い出して感傷に浸っています^^;

もやしエンジン さんのコメント...

プロローグ終了おめでとうございます。
最後のタイトル画面ではなぜかうるっと来てしまいました。
私が見始めたのは1年ほど前ですが、なんでこの動画はプロローグばかりたくさんあるんだろうと思ったものです。
これからは動画タイトルに「プロローグ」と付かないんだなぁと思うと、ちょっと寂しい気もしますね。これからもわが道を行く感じで突っ走ってください。あまり無理せずに。

質問…と言うのかどうかわかりませんが、春香さんが龍之介に胸を触られるシーンが大好きで、あそこだけ何度も再生しています。一枚絵も春香さんの反応も堪りません。こないマジで夢に見ました。とても柔らかくて暖かかった…。どうすれば良いでしょか?……あ、引かないで…。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

ありがとうございます。いつもいつもお待たせしてばっかりでゴメンナサイね。
本編は閑話休題の後となりますので、今しばらく時間を戴くことになりますけれども、お待ちくだされば幸いです。

りゅうのすけ さんのコメント...

ryutkさんいらっしゃいませ。

プロローグなんで本当はもっと早く終わらせないといけないんでしょうけど……。どうも非才なせいで長くなってしまいました。トレイラーも本当はもっかい作りたいですねぇ。キャラも増えたことだし。

ニコニ広告ありがとうございました。それにしても98FAとはリッチマンめ……。私はSXでした。はっはっは、廉価版ですよ。

私のブログもニコニコも、どんなことを書こうがリクエストしようが文句つけようが自由ですので、どうぞどしどしコメントくださいませ。私の場合、何よりも動画にコメントを戴くのが一番嬉しいですからね。

りゅうのすけ さんのコメント...

もやしエンジンさんいらっしゃいませ。いつも広告ありがとうございます。

タイトル画面の前のところは大失敗でしたねぇ。キャプション入れ忘れなんて、初めて動画作るわけじゃないのに。

>私が見始めたのは1年ほど前ですが、なんでこの動画はプロローグばかりたくさんあるんだろうと思ったものです。

痛いところにクリーンヒット!
それは自分でもわははと思いましたけどね。もともとはキャラの性格、シナリオ、立ち位置、イベントなどが変わるので、その紹介のつもりだったんですが……まぁこれだけかかったのも才能が無いからなんで、大目にどうぞ。
これからも人目はばからずバカみたいに長い動画を作るかもしれませんけれど、お時間が許せばご覧くださいませ。

質問どうもありがとうございます。閑話休題でネタに……もとへ紹介させていただきます。
ていうか私なんか、何度も真美と×××する夢を見てますから。それくらい全然正常ですっ!!!(断言)