2010年10月18日月曜日

さあて

現在の進捗:68%くらい
作成済みの動画:0:21



閑話休題の動画を作成中です。今回はちょっと早めに動画作りを始めています。いろいろと事情がありまして。

閑話休題なのでいつもよりも楽に出来るかなぁ……と思っていましたが、集計やら計測やらで意外と手間がかかることがわかりました。何事も楽をしようとしてはいけないということなんでしょうね。



さて、いろいろあって引き伸ばしになっていた署名の件について。

アイマス2改善要望の署名には、りゅうのすけは署名はしておりません。
ぐだぐだ書いてもしょうがないので簡潔に書きますが、基本的には
・竜宮小町のプロデュースを可能にする。
・オンライン対戦を廃止しない。
・有料のDLCではなく、パッケージとして入れる。
・これを実現できなかった場合、アイマス2は購入しない。
でいいのではないかと思います。

というより、木星の削除およびCDの売り上げでメンバー選抜は恐らく撤回不能です。
前者を変えようとした場合は、シナリオからシステムまで全てに変更が必要です。発売日が発表されている以上、延期してまでそれを行うことはないでしょう。これを実現したからといってどういう影響があるか見えない上、どうやら開発の上の方は「これで新規客を開拓できる!」と本気で思っているようですから。呆れますけど。
後者は、他の会社との兼ね合いがありますので、これも実現は不可能です。

ですので、今からできそうなことを要求の内容とし、さらにそれができない場合に「買わないよ」と言う姿勢を示すことで、具体的にこれだけの売り上げが減るという数字を見せない限り、要望が聞き入れられることはありません。
特に今の開発(の上の方の人)は、ユーザーの声があっても関係ないという姿勢のようですからね。具体的にお前の考えた仕様のせいでこれだけ売れなくなるぞ、という数字がないと、話も聞かないでしょう。


以上の理由により、りゅうのすけは署名は見送りました。
勿論人の考えはいろいろですので、要求を全て見せておくことが大切だというのも分かります。ので、決して署名自体を否定するものではありませんので、お間違えくださないでいただければと思います。

あの署名が全部実現されれば、それは凄いことなんでしょうけどね。だったら5本買ってもいいです。

2 件のコメント:

山城明人 さんのコメント...

毎度っ!! 山城ですっ!!

木星トリオに関して、このサイトに於ける会話(抜粋)を、↓某サイトにて引用させていただきました。
http://fuki.sakura.ne.jp/~kageyama/
事後報告で申し訳ありません。

では、コレにて失礼っ!!

りゅうのすけ さんのコメント...

山城明人さんいらっしゃいませ。
いつもwikiのお世話をしていただいてありがとうございます。

はい、拝見しました。
というかこのサイトに書かれてあること、載せてある絵、その他もろもろは全てご自由にお使いいただいて全然問題ありませんよ。
勿論報告いただくのも、報告しないのもご自由ですとも。

しかし山城さんの行動範囲は広いなぁ……。見習いたいですよ、ホント。

リンク先はPセプター様のサイトですね。トランスフォーマーはまだ拝見してませんが、時間があれば見てみようかな?
それにしても魔王エンジェルは木星騒動の裏で一気にブレイクしましたねぇ。私も使おうかなぁ。
あ、でもそうしたらGirl's Roomが足りなくなるな……うーん。