2010年10月26日火曜日

この忙しいのに

現在の進捗:80%くらい
作成済みの動画:4:36



何やってんだテメェと思われるかもしれませんが、ウソm@s準備の練習も兼ねてこんな絵を描いてました。








Bloggerはサムネと絵に違う元絵を指定できないので手動指定してます。うまくリンク貼れてないかも。

これ何?かというと、「シナで日本人を現す蔑称「日本鬼子」という言葉を「ひのもとおにこ」というキャラでキャラ立てして、イメージを変えてやろう」という、なんだか頭がいいんだか悪いんだか分からないプロジェクトがありまして。面白そうなので一枚描いてみたものです。下書きから塗りまで半日くらいでしょうか。手抜きだなぁ。
ちなみに設定ラフ(全身像)は こちら


本スレ があったり まとめwiki があったりするんですが、残念ながら私の使っているeモバはどっちも規制対象らしいので書きこめません。なので、ここで晒してみました。

せっかく描いたので、代理で書き込みしてくれる方がいないかなーなんて思っていたりいなかったり。


それにしてもeモバはそろそろ考えないとなぁ。架空戦記の本スレにもノベマスのスレにもずーっと規制かかったままで、全然自貼りすらできないし。
どこかでeモバよりよさげな無線のサービスやってないかしら。




で、動画のほうですが。
今回は某Pに素材をお借りして、新たな登場アイドルが! お祭りですしいいよね。

しかしこの人、絵上手いなぁ……私なんかとは大違いだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鬼子本スレに貼ってきましたよー。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

うわっ、速!

どうもありがとうございます。お手数かけます。
ただいま動画作成真っ只中なんで、手が空いたら本スレ覗きに行きますね。

基本的にあれはレギュ無視なんで、支援って形になるんでしょうかねぇ。自分としては絵の練習兼ねてなんですが。

平日夜にわざわざありがとうございました。