2010年10月27日水曜日

今回久々に

現在の進捗:82%くらい
作成済みの動画:4:36



素材作成で苦労しております。枚数かなりいってますね。
今回は立ち絵の追加分とか枠の手入れとかをやっているので、これまでの素材をうpグレードしないといけいないんですよねぇ。金曜までにできるかしらん。


前回のエントリで、代理で貼って下さった方ありがとうございました。
本スレ行ってみましたけど、一枚にしてなかったのは良くなかったですね。いらぬご迷惑をおかけしました。全て私が悪いわけで、申し訳ないです。
申し訳ないついでに、一枚にまとめておきました。もしお時間など許せば貼っといていただけると有難い限りです。設定+カラーは → こちら。足しただけです
はい。

そろそろこういう迷惑ばかりかけるのはなんとかせにゃー。
漫喫にでも行って貼るようにした方が良いのか……しかしりゅうのすけの住む近くには漫喫がないという罠が。



基本的に私はデザイナではなく、絵を描く人なんだなぁと思います。
デザインはそういうセンスが必要なわけで。私には残念ながらそーゆーセンスはあんまりないですね。いや、それじゃ絵のセンスがあんのかいっていうツッコミは勘弁してください。

鬼子Prjも面白そうなので引き続き覗いて行こうかと思っております。「デザイン決まったからお前これ描いて」的な話とかもアリだと思いますよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本スレにまとめた方の画像貼ってきました。
ただ、まとめWIKIのほうに差し替え
してもらえたかは確認できてません。
休み時間中なんで…なんか中途半端ですみません。

なんか今は動画作る?とかそんな話になってるようですね。

それでは副業に戻ります。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。何度もすみません。

まとめwikiは確認してみますね。まぁ私はデザイナじゃなくて絵描きですしねぇ。
本スレは動画の話が盛り上がったりしておりますね。あと、サブキャラの話が妙に持ち上がってたり。
デザイン決まったらきちんと描いてみたいですね。

それでは副業がんばって……えっ? 副業!?
副業で休み時間!?
な、なんか複雑そうですけど……とにかく、お仕事頑張ってくださいね。急に寒くなってきましたので、風邪などひかれませんよう。

匿名 さんのコメント...

↑あ、本業がアイマスPでリアル仕事が副業、という洒落でした。わかりにくくてすみません。
つまり本業はアイマスをプレイする事です。

絵はまとめの方にもちゃんとうわがきされたようですね。

ニコニコの動画のほうも頑張ってください。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

あ、そうなんですね。失礼しました……って、志村ー! 本業と副業逆ー!

まとめの方、私も見てきました。更新されてましたね。どうもありがとうございます。

あの絵には裏設定がありまして、本当は薙刀を持つと服や髪が伸びて大人びた姿になるという予定だったんですね。ただそっちはペン入れもできてないのでうpできなかったんですよ。
まぁ、動画作成が終わったらもっかい描いてみますかねぇ。