2011年7月31日日曜日

久方ぶりの言い訳

物凄く久しぶりですが、言い訳してもいいわけ?

□おせーよ!
■すみません。

□なげーよ!
■すみません。

□亜美とデートだと!? けしからん!
■いやまぁこれも必要なイベントですので……。

□あずささんのイベント短くないか?
■実を言いますと、あのイベントは連続イベントなんです。竜之介がもう一度保育園に入ると、続きがあったんですよ。次回で出てくると思います。

□真と春香をメインに進めるって言ってなかったっけ?
■はい。ですが、真や春香のイベントを起こすために他のキャラのイベントをクリアしておかないといけないところが何箇所かありまして。たとえばスキー旅行フラグを立てるところとか。なので、関係してくるイベントはやると思います。

□いおりんが大泉のポジションなんだけど
■伊織は料理下手なので、そういう色も出してみました。どうでしょう効果はデフォルトのシナリオタグで使用できるようにしようかと思います。

□CDを聞くときに出るファイル選択ダイアログがWindowsなのはどうして?
■あれは、ゲームをプレイしている人の視点から見たものだと思ってください。システム的に、外部のMP3を演奏できるようにする予定ですが、機能的にはコンポの「CDを聞く」というところから選択するようになります。ダイアログにあった「ブックレット」というのは、要するにプレイリストのことです。

□途中にあった「業務連絡」って何?
■24日にある真とのデートイベントですが、現時点では4パターンの衣装を選択できる仕様となっています。そのうちの1つか2つを、コメントにあったもので着せられそうなものを使おうかなと思いまして。ですので、外で着れる服でないとアウトになっちゃいますね。

□Girl's Roomが一段増えているぞ
■スクロールさせようかと思ったのですが、意外と手間がかかるのでやめました。美佐子さんは既にシナリオが開放されていますが、開放されていないところが閉じられているのは絵里や貴音と同じですね。

□次回はいつ?
■はははははは。未定で。


今回は本当にご迷惑をおかけいたしました。あと、まだご迷惑をかけっぱなしの贋作家さまにももう一度おわびを。宣伝は別に作りますからね!





そうそう、以前匿名さんに教えていただいたアニマスって、意外と渋いアニメだったんですね。






これなら見ようかと思いますねぇ。

0 件のコメント: