2012年6月17日日曜日

ボツ絵(になるのかな?)


 描き散らかした下絵のうちから、おそらく次回には使用しないと思われるものを2枚ご紹介。





















 どちらも亜美真美という罠。
 上の真美はシーン的に使わないと思われるもの、下の亜美はキャラクターのデザイン的にちょいと?が付いたので多分使わないだろうというものです。真美の方は、ゲーム化する際には使うかもですね。亜美の絵は、いずみのアップ絵を参考にしていずみっぽく描いてみたんですけど。どちらもちょいと釣り目なんで。
 レイアウトのアタリを取っていないのは私の描き方の癖です。線が多くなるのであんまりよくないんですけど、一発描きのほうがやりやすいんですよねぇ。それにしても線画で見ると汚ねぇな、俺の絵。

 どうもここのところあんまり絵に時間をかけていないので、腕がなまっているようなんですよね。
 そのせいもあって最近やたらイベント絵やら何やらを描き散らかしているんですけど、なんだか良く考えたら元のゲームより遥かにイベント絵多くなってるような気が……。まぁ、シナリオ自体違うから一概には言えないんですけど。
 裸体のデッサンも久方ぶりにやりましたけど、困るのは年齢が低いアイドルのデッサンって参考資料なんてどこにもないんですよこれが。当たり前ですけど、どうすりゃいいんだこれ。
 ああ、水着の写真を参考にすればいいのか。

 12月24日以降でしょうねぇ、18禁ゲームのシーンがちらほら出だすのって。それまでには誰をどの程度脱がすか、段階だけ決めとかないといけませんね。
 なんかこういう話をここに書くなと言われそうですけど。はっはっは。

2 件のコメント:

stein さんのコメント...

りゅうのすけさんこんばんは。
お久しぶりです。
最近こちらの更新が無いなと思ったら、やはりPC関係のトラブルでしたか。
この時期はいやですねえ・・・。

さて、ご存知かもしれませんが、
「ヒューマンモーション」で検索すると、少年少女の良い資料本がありますよ。僕はその1の「赤ん坊・幼児・少年少女」を買いましたが、十分資料に使える内容でした。

また、4冊目に「思春期少女」というのもあるようです。まだ購入してないので、なんとも言えないのと、アマゾンのレビューだと評価低いでどうなのかは判らないですが、どうかなと思いまして。
すでに持っておられたら申し訳ないです。

参考になれば幸いです。

そういえば、前にレスいただいた時に「結構歳だね?」とのことですが、釘宮理恵さんと同い年ですとだけww

それでは。

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。お久しぶりですね。

えー、PCのトラブルは何度経験してもイヤなものですね。梅雨に入ると更に発生確率が上がりますので、steinさんもお気をつけて。マジで目の前がずーんと暗くなりますよ。最近のHDDは大容量なだけにね……(遠い目)


「ヒューマンモーション」というと、一時期話題になったあの資料本ですね。「来いよアグネス」で有名になったというか、意図を曲解された悲しい本というか。

なるほど……一度見てみますかな。本屋で売ってますでしょうかねぇ。何ぶんこういう資料は使えて何ぼですんで、実用性があれば幾らでも出そうというものですからね。大変ためになる情報ありがとうございます。


>くぎゅと同い年

てことはあれですね。仕事場ではベテラン扱いされるけれども、世間一般からは若造扱いされるというとても微妙な世代ですね。本気で苦労するんですよ、その辺りの年齢って。


ん? もしかして、同い年っていおりんの方? それともナギ? シャナ?
いやいや、それだと流石に若すぎまるか。