2009年3月30日月曜日

あとちょっと……。

現在の進捗 97%くらい
完成済み動画 20:20



わっはっは。20分超えちゃいました。
そして未作成のシナリオ残りがもうちょっとあるという、これは危機的状況かも。
私には短編が作れないということなのかも。

いろいろ伏線を張ったりしてはいるんですが、一番大きいのは「ちゃんとした会話らしい会話」にするためにはかなり言葉が必要なんだなと実感した次第です。キャラっぽい喋り方なんて飾りです。偉い人には(ry
私たちも普段何気なく会話していますが、これを文章に直すとものっそい量になるんですねぇ。
速記の技能を持っている人たちとか、すげぇなぁ。


うp予定は水曜日にします。
作りながらシナリオの手直しが入ってますので、完成版をきちんとチェックしないといけませんしね。

2 件のコメント:

ねぎとろまき さんのコメント...

桜子も好きだけど、最近「ぷよm@s」とか「イエスノウ」とかで真美のよさに目覚め始めてるねぎとろまきと申します。
前回からの流れでどう話の流れのつじつまあわせが成されていくのか楽しみにしています。
では、UP楽しみにしております。

P.S.実は最近唯の元グラが思い出せなくなりつつあります(笑)春香さん交じりの方が自然に感じられるようになってきてますねぇ。

りゅうのすけ さんのコメント...

ねぎとろまきさんいらっしゃいませ。以前もいらっしゃいましたよね?

真美のミリキに目覚める……んむ、それは人としてとても正しいことですよ! あなたはなかなか見込みのある人だ!(すごい上から目線だな)

話の大筋は既にできとりますので、そこまで後付で辻褄を合わせていくことはないかと思いますよ。原作のテキストを絡めながら、どうやってアイドルらしさを出していくかには心を砕きますが、流れ的には結構安定しているのではないかと自分では思っています。見ている方がどう思われるかはまた別なんですけどね。
がんばりますので、どうぞお楽しみに。

春香と唯がごっちゃになるとは! では閑話休題で、竹井先生の唯と並べてみますかねぇ。やっぱり唯のほうがかわいいと言われるんだろうなー。