2009年10月9日金曜日

発覚

現在の進捗 43%くらい
作成済み動画 ?分 くらい



4日目のプロット、というかイベントスケジュールを整理していて大変なことに気が付きました。
なんと、

4日目は全てのアイドルがイベントあり

なのですよぅよぅょぅ(残響)



いやー、そうかー。
道理でイベント絵の下書きをしているときに「なんか多いなー」と思ったはずです。
しかも前回のエントリにもあったように、4日目からは個別イベントではなくほぼ複数のキャラクターが入り乱れる多重イベントです。描くのが大変なわけだわ。いやはや。


現時点では、次回は来週の週末に間に合えばいいかなーと思っています。
どうぞご期待のほどを。



愛や絵里、涼ちんの適切な配役の案が浮かばなくて悩んでいます。
なにかアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんかねぇ。

4 件のコメント:

歳三 さんのコメント...

楽しみにしてます。
心底楽しみにしてます。
がんばってください。

りゅうのすけ さんのコメント...

歳三さんいらっしゃいませ。

いつも時間がかかってしまって申し訳ないです。がんばりますので、ご期待いただければと思います。

そろそろサービスシーンも入れていきたいですねぇ。

燕青 さんのコメント...

ども、燕青です。

って、超遅レス。。。(笑

>愛や絵里、涼ちんの適切な配役の案が浮かばなくて悩んでいます。
>なにかアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんかねぇ。


響と貴音の配役がわかってないんで微妙ですが、自分の妄想全開で。(^^;

---
・愛 ⇒ 西御寺の妹(PS版:静乃のポジション)

西御寺の父親の愛人の娘。一応認知されているので、「西御寺」の姓を名乗っているが、西御寺家の家人からは白眼視されている。
竜之介との出会いがきっかけで、西御寺家から距離を置きはじめ、母親の姓「日高」を名乗るようになる。
生活費を捻出するため、セブンマートでバイトを始める。

※母親(舞)と一緒に出す、美希との伏線を活かす、という条件を満たす配役を考えてみました。

・絵里 ⇒ 如月神社のアルバイト(巫女さん)

既出アイドルの誰かの同級生。引きこもり気味で学校ではあまり目立とうとしないが、実はコスプレ好き。
趣味と実益を兼ねて神社でバイトをしていたら、初詣に来た同級生(と竜之介)に見つかる。

・涼 ⇒ 律子のいとこ(笑)

冬休みに、いとこである律子の家に遊びに来ている。
興味半分に律子の服を勝手に着たところを芳樹に激写され、弱みを握られる。

---
好き勝手に書いてみましたよ。
#すでに配役が埋まってる元キャラがいそうですが^^;


それにしても、愛の配役決まってないのに伏線張ってたのか…(笑

りゅうのすけ さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

>それにしても、愛の配役決まってないのに伏線張ってたのか…(笑

私は動画内であっきゅんが愛だなんて一言も言っておりませんぞえ(^皿^ ←おい

愛については腹案はあるのですが、他のキャラとの合性とかを考えるとイマイチかなぁと。美希と関連するシナリオにはなると思うんですけどね。

そういう意味で、アイデアは大変助かります。舞さんを出すかどうかも決めかねているところなんですよねぇ。

えー、如月神社は既に予約済みのキャラがおりますので(^^; 使えません。涼の設定はありがちですけどなかなかいい感じかも。
参考にさせていただこうと思います。どうもありがとうございます。


響と貴音の配役は既に決定済みです。
ちょいとびっくりするところに配しますので、お楽しみに。