2009年3月15日日曜日

久々に爆睡

現在の進捗 45%



いやぁ、ずいぶん長い間寝てました。18時間くらいですか。疲れてたのかな?

そして早くも次の回を作り始めです。
次は恒例の、あのシーンからとなります。これで大体パターンに気づいてくださるのではないかと思っていますが。

おっと、そういえばたくさんの方が見ていただけているようで、本当にありがとうございます。
これだけ長いとさすがに敬遠されるかと思いましたが、一安心です。次回からはもうちょっと自重しますので、どうぞよろしくお願いします。


では今回も、言い訳してもいいわけ? 行ってみよう!

・誤字が……
すみません。頭がほとんど働いてなかったもので。

・曲名出すようにしたの?
はい。何の曲か分かるほうがいいですよね。

・噛み過ぎじゃないか?
春香とやよいはもともと噛みキャラですので。

・雪歩とやよいが暴走しすぎ
この二人は、もともと結構な暴走キャラだと思っています。公式でも、雪歩はドラマCD、やよいはMAのトークなどで暴走気味ですよね。今回はちょっとハメをはずしたかもしれませんが、これくらいが一番面白いのではないかと思いますよ。どうでしょうか。

・なんで今回からパンチラ解禁なの?
ストーリー上の都合によります。今回から解禁と言うわけではなく、前回までのキャラがストーリー的にパンチラは避けたほうがよかったので。
でももう自重はしません。次回からはどんどんせくちー絵に挑戦していきますよ。
デッサンが狂い始めているので、ちょっと練習しとかないと。


一応、動画の中での各キャラクターの台詞は、ネタに走っていないところはほとんど伏線となります。どんどん伏線を張りますので、どこで回収しているかもご覧いただけるともっと楽しめるかも。
また背景なんかも、良く見ると実は伏線になっていたりするんですよ。


では、体力も回復したことですし、次回をまた頑張りますぞ。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

つまり何周もしろってことですね!わかります!

匿名 さんのコメント...

プロローグ Day02 - 03
なんですけど、やよいの鼻の形がおかしくないですか?
鼻の影が逆っていうか・・・?

匿名 さんのコメント...

あの鼻はさすがに直した方がいいかなと思います。誤字以上になんというか悲しいデッサンに思えるので。

お疲れ様です。楽しませてもらいました。
最後の美佐子さんらの談話がほのぼのとしていて特によかったですね。

匿名 さんのコメント...

うpお疲れ様です。毎回楽しく拝見させて頂いております。

アイマスは好きですが、同級生2は大して知らない、辛うじて当時の記憶が少し残っている程度の私でも、このシリーズには楽しませて頂いております。

直接眼にしたわけでもないのに、どことなく懐かしさと胸の高鳴りを覚えるグラフィックに文章、BGM。温故知新とはmさにこの事でしょうか。

普段はロリトリオとかにもそんなに心は動かされないのに…なんだってもう、あー、下級生組みが可愛過ぎます!
やよいー!ガバッ!

…取り乱しました。

まだまだ先は長そうですが、お体にはお気をつけて、無理なく頑張って下さいませ。続きを楽しみにしております。
乱文、失礼致しました。

匿名 さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。
と、提供ありがとうございます! ていうかあれ一体何の機能なのか知らない私がいます。σ(のヮの川 ナニ?

いえ、あれだけ長いのを繰り返し見てなんてとても言えませんよ。一度見ていただければそれで御の字ですし、気付いたときがお楽しみということで……。

匿名 さんのコメント...

Pixiさんいらっしゃいませ。

ああ、公園のイベントですね。
……それには触れないでやってください。下絵を5枚描いて結局どうしようもなかったんですよぅおぅ。一応影じゃなくてハイライトを線描きしているんですよ。

というか絵全体の雰囲気が違い過ぎるので、できれば描き直したいところです。もうちょっとなんとかできそうなので……ほんとすみません。

匿名 さんのコメント...

内田さんいらっしゃいませ。

わかりました。素材公開時に直しておきますね。↑でもかいたんですけど、本当は全部書き直したいんですよねー。

リビングのイベントは、書くのが大変でした。やよいゾーンが大展開されていますし、それにどうしてもKanonの影響が大きいんですよねぇ……個人的に。
気に入っていただけたのなら、嬉しいです。次もご期待ください。

匿名 さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

おお、そうですか。私としては、同級生2をちょっとだけかじった人や、知らない人に見ていただけるのはとても嬉しいですよ。こんだけ長いのに見ていただいて感謝です。

オリジナルにはロリトリオ的存在はいませんでしたから、どうやって同級生の世界に馴染ませるかはかなり手をかけているつもりです。今のところはそれなりにカラーを出せたかなと思いますが、それ以外のアイドルが割を食っているのでなんとかしないといけませんねぇ。

個人的に、やよいは優遇し過ぎたかなと思ってますけど(^^;)ヾ
よろしければ、今後もご覧くださいね。