2009年3月18日水曜日

ニコニコ証券取引所

現在の進捗 54%くらい
完成済み動画 00:00



というところがありまして。

ニコニコ証券取引所


ニコニコで連載している動画シリーズのうp主応援サイトということで、そのシリーズを「銘柄」、人気度を「株価」に例えて表示するという、なんとも面白そうなところなんですね。私も、以前からちょくちょく覗かせていただいているサイトに貼り付けてあるチャートを見ては「面白そうだなぁ」と思っていたのですよ、実は。

んで、今回思い切って銘柄公開してみました。



銘柄「同級生2i」の株価は 16,930 だそうです(登録時)。
何しろマニュアルをざっと読んで登録したばっかりなので、この値が高いのか低いのか全然分かりませんが、まぁ平均よりは若干上らしいのでなんだか嬉しいですね。
このポイントが下がっていかないように、株主(視聴者)の皆さまに満足いただける動画が作れるよう精進するとしますか。

チャートのパーツを当ブログの柱に貼っておきましたので、気が向いたらチェックしてみてくださいね。銘柄名をクリックすると、ニコ証(と略すみたいです)の銘柄ページへ飛べるみたいです。
銘柄IDは「619」です。偶然にも961のアナグラムとなっていますね。これは、貴音と響を出せってことなんでしょうか。

そういえばこのチャートで知ったのですが、再生の累計が10万を超えていました。これもひとえに、皆さまのご愛顧のおかげだと思います。感謝。
継続は力なりって言葉は本当なんだなぁ。



お礼。

同級生2i (ニコニコ大百科)

……更新はえぇ!! うpしていくらも経ってませんよ。
もうホントいつもありがとうございます。


>それにしても、Day02 - 03 はりゅうのすけP頑張りすぎだと思うんですが・・・(^^;

Day02 - 02からあれだけ時間を開けてしまったので、せめてこれくらいはしないと、見て戴いている方に悪いですから。
私としては、「頑張っている」というのは、裏で人知れず仕事をしている人のための言葉だと思っています。燕青さんのような方ですよ。
私のようにブログで「うわーん辛いけどやってるよー」なんていつも弱音を吐いている人間には勿体ないです。

次はなんとか早く作りたいですね。でも自分でも満足いかない出来のものを上げるよりは、見てくださった方が「時間を割いて見て良かった」と感じることのできるものを目指したいと思います。
要は真面目にやれ、ってことですよね。σ(^皿^)ナハハ



そういうわけで、進捗はペン入れ4枚です。乾いたらスキャンして塗りですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほめられた!\(^^)/

動画投稿も当然そうだと思うんですが、大百科の更新も反応があるとすごく嬉しいんです。
それが自分の好きな作品の作者からだとひとしおです(笑)


作品を作ってくれる皆さんがいるからこそ、我々も2828できるわけで、でも支援動画作る技術がないから大百科更新してるわけです。

粘着するほど楽しみにしてる奴が1人いる(笑)ってことで。

#動画ばっかりじゃなくてSPもやってください(笑

匿名 さんのコメント...

燕青さんいらっしゃいませ。

それですよ。
動画も同じです。

動画を作り続けられるのって、見てくださる方がコメントしてくれたり、何かで記事にしてくれたりすることが一番大きい原動力なんです。私、うp始めから「動画作っている人と見る人は対等でござる」と言ってきましたけど、そういうことなんですよね。
特に私のようなマイナー志向の作品を作っていると、本当に見てくださる方の存在がありがたいのです。
粘着? 大いに結構! いやむしろしてくれ!って感じです。

私にとっては、燕青さんのように労力を削って文章を書いてくださる方も、TGSSさんや水鵬さん、語り部さんのように紹介してくださる方も、コメントくださる方も、皆とても大切です。その人たちの時間を無駄にしない作品を作りたいですね。睡眠時間!? 削れけずれ!


SPは……(^^;
三日目はとても重要なパートなので、ちょっと片手間にゲームしながらはできないんですよねー。