2009年3月23日月曜日

遅々として

現在の進捗 63%くらい
完成済み動画 00:41



進まないような進んだような。
いろいろ見せ方が難しい場面なので、時間はかかると思います。
今回はどこまで時間がバカみたいに伸びていくか、不安と期待を込めつつ見守ってくだされば幸いです。


ちょっとシナリオ書きやら素材用意やらで手間取っていますので、Day02 - 03の素材公開が遅れております。今しばらくお待ちください。
そろそろ公開済みの素材についても整理したいですね。結構使用済み素材は増えているのに、公開済みが増えていないので。
基本的に、使った自作素材は全て公開の方針でおります。

素材については他にもありまして、架空戦記を作りたい方のために、アイマスキャラの立ち絵や背景を置いといた方がいいんでしょうか?
でも基本はうpろだに上がっているのを使うという暗黙のルールがありますし、著作権的な話とかも聞きますので、余計なことはしなくてもいいかなぁ。
アイマスBGMつなぎ目なしループなんかもありますが……これは流石にやめますか。

一応当ブログなりのPを目指す方への支援として、「この素材持ってない?」というご質問には、できる限り協力したいと思います。お気軽にお尋ねくださいね。「アイデアはあるけど素材集めが面倒」とか「この素材がろだに見つからないせいで俺のグレートなアイディアが泣いてるぜ……」という方は遠慮なく。
それで面白いシリーズが増えるのであれば、願ったり叶ったりでございますことよ。


そしてまたしてもDay02 - 03にスポンサー様がががが。
提供下さった icebolt様、どうも気付くのが遅れてすみません。
それにしても、あの動画をこんなに宣伝してくださる方がいらっしゃるとは……(つω;)
どうぞ、お嫌でなければ存分に「D2iスポンサー」をお名乗りください。
何かご要望があれば、できるだけ実現するように頑張ります。コメント等でいつでもどうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら2-3やっと見ました。
なんつーか、やっぱシナリオいいですね。
あんなに長時間なのにあっという間でした。
しかもかなり殺傷能力高いし(2828もしくはスコップ的な意味で)。
あとスコップも手書きですのコメに笑ったw


MS02の「黎明スターライン」を聞いていて、「月の夢」と混ぜられそうだなぁと思ったのですが、なかなか混ざりそうで混ざらないなー。なんてやってたら、もう朝か。

匿名 さんのコメント...

暇陣さんいらっしゃいませ。うぉ、なんて時間に。

おおぅ、過大な褒め言葉どうもありがとうございます。毎度長時間動画ですみません。

殺傷能力は……スコップは高いですね。イベグラは、今回デッサン狂っててダメだなーと自分では思ってましたので、シナリオで2828できるようにがんばったつもりです。某アニメの影響が大きい気もしますが。
気に入っていただけたら嬉しいです。


MSの新曲はどれも外れなしでいいですよねー。BGM候補が増えてうれしい限りですよ。
月の夢と黎明スターライン……混ぜるな危険な感じもしなくはないですけど。もし上手く出来たら速攻でiM@shupタグが付けられそうですね。期待。