2009年3月25日水曜日

やっぱり難航

現在の進捗 67%くらい
完成済み動画 03:11



予想通り難航中です。まぁ予想してたから全然ショックでもないですが。
何といいますか、予定外に仕事終わりで用事を入れないでくらさい。おかげで昨日は2時間くらいしかできませんでした。
そしてBGMにラジオdeアイマSHOW!を流すと、時折手が止まることが判明(;ω;)オモシロイジャネーカニャロメー
これは自重かな……。


さて、前回のDay02 - 03についてちょっとだけ。

竜之介が教室に戻ってきた時に美希と遭遇しますが、その時美希は何をしていたのでしょうか。
答えの手がかりは『教室(背景)で何か変わってませんか?』です。
これはどなたもお気づきではないようでしたね。てゆーか間違い探しかよ!

実を言うと、この回で意識して張った伏線は、大小合わせて12あまりです。38分という時間がありましたので、かなり多くなっています。
でもまぁ見ている人にとっては、どれが伏線なのかなんて考える必要はないんですけどね。あとは、作ってる奴の腕の問題ってことで。
上手く回収していけるかどうか、どうぞお楽しみに。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近動画を発見して、週末使って一気に全部みさせていただきました。とても素晴らしい作品ですね!体に気をつけて自分の納得のいく作品を作ってくださいね。亜美は俺の嫁

匿名 さんのコメント...

TGSS読みましたよ!

・・・よし、なんか千早を描いてもらおう(ぇ

俺はS.K氏とは違い甘酸っぱい青春の香りがする、そう一緒に下校しているときふと塀で昼寝している猫などを見つけた千早が見せる幸せそうな横顔だとか一緒にスタバに入ってテーブル向かいで談笑している時に見せるほほえましい笑顔とかが欲しいんだ!

べ、別にわかれた高校時代の千早似だった彼女と重ねてるわけじゃないんだからね!

ちょっと今日は酔いすぎだな・・・読み返して恥ずかしくなってきた・・・今日はもう寝よう・・・

あ、酔った末の戯言なんで本気に受け取ってもらわなくて全然OKですよ、下書き書いちゃったから消すのもったいなくてとりあえず投稿しただけなんで。

匿名 さんのコメント...

zan777さんいらっしゃいませ。

どうもありがとうございます。大変だったでしょう。長いから。
わざわざ私のような輩の動画で週末を使ってしまうなんて……う、嬉しいとかそんなんじゃないんだからね! 勘違いしないでよ!(^^;

亜美ですか。んむ、亜美ならまぁ許す(何をだ
これから更に人が増えていくと、一人あたりのアイドルに割ける時間もどうしても減ってしまいます。亜美は今のところ最もおいしいところを持って行っているキャラですけど(やよいに奪われつつありますが)、はたしてその立ち位置を守れるかどうかは見てのお楽しみってことで。
今後ともお時間のある時にお付き合いくだされば嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

「千早似の(ちょっと薄い)彼女」だと……?
それはどのくらい薄いのですか?(殴
それともメカメカしい感じだったのですか?(蹴

一応、最新のエントリで貢物載っけておきました。ご期待に添えたかどうかは分かりませんが、よろしければどうぞお受け取りのほどを。

匿名 さんのコメント...

千早似といっても大学でて「鳥のように生きる」とだけ残して日本から消えたところを勝手にシンクロさせてるだけなんですけどね

でも(72より)薄かったはず!

あれ?こんな時間に来客が・・・

匿名 さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

鳥のように……自由に……生きる。
千早は空を飛ぶ鳥に憧れているようなことを言っていたような気もしますが、実際にそう生きるのはとても難しいのですよね。
私も過去に訪れた国でそのまま暮らせていたら、今頃はこういう動画を作ってはいなかったのかもしれません。
その方が、本当に生きたいように生きていることを祈っててあげてくださいね。

>でも(72より)薄かったはず!
な……なん……だと? 神聖数よりも更に……?

あれこんな時間にチャイムが鳴っ