2009年8月2日日曜日

けっかはっぴょー

現在の進捗 36%くらい
作成済み動画 00:00



はい、お待たせいたしました。仕事が忙しくなりすぎてブログの更新まで滞りがちで申し訳ない。もうちょっと時間が取れればいいんだけどなぁ。まぁ愚痴ってもしょうがない。


では、閑話休題その2でのアンケート結果を発表させていただきます。
勿論現時点での数ですので、こちらで想定している締め切りまでに数が増減するかも知れませんけどね。

1.動画はプロローグで終了して、あとはゲームに続くでおk ... 67票
2.ゲームはいらねーから動画作れ ... 108票
3.ふざけんな両方やれ ... 19票
4.その他 ... 2票

一応、「1と3」みたいなのは双方に0.5票ずつ加算しております。

ということで、動画作成を続けてやんなさいという声の方が多いようですね。
締め切りまでもうしばらく時間がありますが、とりあえずは動画の可能性が高そうな感じですぞと。



現在、次の回を作成中です。
一応 Day04 - 01 の予定ですが、ちょっと短めにして Day03 - 05 になるかも知れません。
今までのが長すぎたせいもあるんですけど、ちょっと時間を抑えたのを間隔短めでうpしていった方がいいかもと思ってたりしますけどね。
といっても、20分くらいはありそうですけど。

さてさて、どうなることやら。


追記:そういえば、コメントの中に1件「運営削除」なるものがあったのですが……何コレ? 運営
中の人が見てるってことですかねぇ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何を作るかは創作者が勝手に決めるものですが、私はこのまま動画を作り続けて欲しいと思っています。

そもそもゲーム作成と動画作成のどちらが負担になるか分かってないのですが、りゅうのすけPがまだゲームを作られたことがない、今後作りこんでゆくとなるとより時間が掛かってしまうと考えると、作業量が少ない気がする動画作成を推したいです。

動画ではできないことをゲーム化で実現したい、表現したいというのならばぜひそうしていただきたいですが、現時点ではゲームでなくてはいけない演出は特にないように思えます(勝手な推測ですが)。

ご一考くださいませ。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

なるほど。承りました。

見てくださっている皆様も、同じような感じで考えてらっしゃる人の方が多いみたいですね。

ゲームを作ったことがないわけじゃないんですが、これくらい大きいと流石に仕様書起こしからやんなきゃかなー、と思っていたりします。プログラムは……サンデープログラマーですからね。趣味の方面では。

作業量としては、恐らくどちらもさほど変わりません。デバッグがある分ゲームの方が若干多いかも?ですが、動画もかなり作業量あったりしますしね。

せっかく皆様のご意見を戴いていますので、こちらの想定する締め切り時点の票数でどちらにするか決めるつもりですよ。
今のところ締め切りとして考えているのは、次回うp日です。

どちらになるにせよ、自分でも面白くなるように作っていくつもりです。どうぞよろしく。

匿名 さんのコメント...

投票の感じからして、動画のみになりそうですね。

そうなってもゲーム化中止はしないでほしいです。
どれだけでも待ちますので、作っていただきたいと思っています。

動画でも面白いですが、やはりゲームとしてやってみたいです。

よろしくおねがいします。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

私としてもゲームはやりたいので、動画優先ということになっても、こっそり影で作るつもりでおりますよ。
ただ、どちらを優先させる?ということで。

でもまぁそうなったらなったで、今作ってるwikiやら概要設計やらはお蔵入りになるわけですけどね。てへ。

まずは、こんな拙い動画を見てくださる方のご意見が最優先です。
が、一応私としては「多数決は、民主主義的でありつつも最も多くの人を裏切る方法である」と考えておりますので、どちらも満足いただける方法を模索していくつもりです。

これからもどうぞよろしくです。