2009年8月30日日曜日

うぽり

うpしました。
今回も低クオリティですがご勘弁を。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

春香登場シーンで流れる曲のアレンジバーションがとても気に入りました。あのアレンジの仕方は、原曲が好きじゃないとできないアレンジな気がします。

初めて同級生2をプレイした際に受けた高揚感に似たものを感じます。GJ。

さんのコメント...

個人的な趣味の話ですが、9:16の曲の入り方が早いと思います。それ以前を無音で溜めて、台詞が表示されると同時に流れたらいいかなと。

選曲はとてもいいです。

ぎんこう さんのコメント...

あの上目遣いが低クオリティ・・・だと?

あ、お風呂に一緒に入るシーンを泣く泣く削ったので、クオリティが低いと仰ってるんですね。
わかります。


やよいを探すシーンで、1シーン毎に「いないようだ」というテキストを用意してるのが、ゲームを徹底的に意識してるんだな~と、嬉しくなりました。
欲を言えば、移動場面も欲しいくらいですが、さすがに冗長になりますかね?

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

……えっと……。

すみません。あの曲は、アレンジCD収録のものなんですよ。アレンジをされたのは、作曲者でもある国枝学さんです。
私も唯のアレンジバージョンはかなりお気に入りですよ。


実のところ、エレキギターは専門外なのですよ。基本サックスプレーヤーなもので。あとは作曲するときにピアノをちょいとやるくらいなのです。

自前アレンジもやりたいんですけど、時間がないもので……。今の家、近くにスタジオもないですしねぇ。
そのうち時間が取れたらアレンジもやりますので、申し訳ないですがそのときをお待ちくださいませ。

りゅうのすけ さんのコメント...

肇さんいらっしゃいませ。

9:16というと、「好き」の入りの部分ですね。あれは私も後で見て、ちょっと早いかもと思ったりはしたんですよねー。

裏話になっちゃいますが、動画作成にVS12を使っている関係上、10分を超える動画は落ちてしまうので区切る必要があるんですね。ちょうどその区切りの部分だったので、チェックが甘かったかもしれません。反省。

選曲については毎回悩みます。もしよさげな曲をご存知でしたら、ぜひご推薦お願いします。

りゅうのすけ さんのコメント...

ぎんこうさんいらっしゃいませ。

上目遣いは、まぁ個人的にがんばったつもりではいるのですけど……。
最近、竹井氏の絵から外れてきているのを感じてますので、クオリティ低めということに。

お風呂のシーンは……そのうち……。
温泉もありますしね。フヒヒ。


ゲーム化は、近いうちに当ブログで詳細を発表させていただくことになると思っています。発表されなかった場合はゆとってるんだな、とご理解のほどを。

移動画面入れたいんですけど、あれ大変なんですよ。今回やっとアイコンが実装できたくらいなので。

匿名 さんのコメント...

同級生2i を昨日知り全編拝見しました。
懐かしさと、キャラのかわいさに萌え殺されてます。

続き楽しみにしております。
何年かかってでも、続けていくことをみんな期待しているはずです。
頑張ってください。応援してます。

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

全編……だと……?

一日であれだけ長い動画を見るのは大変だったでしょう。お疲れさまです。

何年かかってもというほど長いものにはしたくないのですが、いろいろ別の用件が多すぎまして。仕事なんかのせいにしたくないので、これ以上はグチらないことにしましょう。

少なくとも、見てくださる方がいらっしゃる限りは続けたいと思っています。ご期待くださいませ。
コメントが私のモチベの源ですので、よければご覧の時には何かコメントをどうぞ。