2010年11月18日木曜日

お待たせしてます

次回より本編開始となりますが、現在いつもどおりの難航中です。
閑話休題でもちらっとお話したとおり、りゅうのすけは受験生なので試験勉強も並行してやらなければならないのでさらにスピードが遅く……いやー、本当にすみません。

せっかくなのでOPを作ろうとしたりして絵コンテ書いたんですけど、これ実際に作ろうとするとアニメっぽい効果とか必要になるんですよね。あと、素材数がハンパじゃないという欠点が。


一応、見てくださる方の期待を裏切らないものを作るつもりですので、もうしばらく時間を戴きたく。申し訳ないです。
あ、遅くなったと言ってもやめないよ! 例えアイマス2のパッケで真美がこっち見てくれなくなったからっつって、ねがてぶになったりなんかしないんだからね! かっ、勘違いしないでよね!

5 件のコメント:

stein さんのコメント...

初めまして。DSiいつも楽しく拝見させて頂いております。

多分社会人入学で大学にいかれるのでしょうが、実は私も去年、
29歳になってから、通信ですが
美術大学に通っております。

私の場合は入学試験がなかったので、
入ることはできたのですが、やはり歳をとってからの勉強はいろいろと
大変です(汗)

きっと動画やゲームを作りながら受験勉強は大変でしょうが、頑張ってください。

うーん、ここに書いてもいい話題だったかな…

それでは、お体に気をつけてお過ごしください。長文失礼いたしました。

それでは、また。

stein(ステイン)  拝

stein さんのコメント...

すいません、D2iですよね。失礼いたしました。orz

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。

私の場合、自分の都合だけでの受験ではない、ちと特殊な事情がございまして。社会人入学ではなく、完全受験でございます。今年ムリだったら来年も受験生です。たぶん。

勉強はいつの時代も大変ですよね。でも仕事も勉強も同じで、結局は根気とコツを掴むことが大切です。てゆうかこの世は幾つになっても勉強なんですよ、実際。

美術大学も楽しそうですね。何か志すものがおありなんでしょうか。
私は絵の勉強を全くしたことがなく完全独学(というより模写?)ですので、時間に余裕があったら何か習ってみたいなあと思うもののそれすら出来ず……。人様のタッチを真似るくらいしかできないのがお恥ずかしい限りです。
一日が70時間くらいほしいよぅ。


次回はちょっとお待たせすると思いますが、どうぞお楽しみに。

stein さんのコメント...

>りゅうのすけ様

こんにちは。
レスありがとうございます。

そうですか、何か事情がお有りで
受験なさるのですか。
きっと思うところがお有りなのですね。色々大変でしょうね…

私の場合、病気をして普通に学校に
通えなかったのと、一時期ヤケを
起こして勉強をおろそかにしていたので、馬鹿な大人(笑)になってしまい、社会復帰のリハビリの為に
今の大学に入りました。

また、元々CGをやっていたのですが、
色々あったのと、画力不足で
デフォルメした人間が苦手で、
プロになり損ねてしまいましたが
昨年ようやく病気と生活の塩梅が
取れてきたので、
どうせ勉強するなら、以前憧れていた
作家さんや映画職人の方が居た
大学にと、入ることにしました。

私の入った美術大学は、通信とは言え
一応総合大学だったので、
デッサンや油絵や彫刻よりも、
英語やフランス語、数学や法律の
科目も取らないといけなく、
大変ですが、新しい知識が得られる
喜びのほうが大きいので、
「ああ、勉強は楽しかったのか」と、
今さら感じておりますww

でも、独学でもあんなに素敵な
絵や動画を創れるのですから、
りゅうのすけさんは凄いですよ。
模写って、目と頭と手の
インプットとアウトプットに必ず
生じる自分のフィルターを
どれだけ消すかが大変なところがありますので…私はマダマダ全然(汗)
時間を見つけてデッサンしたり、
昔の落書きを清書したりと、
色々練習しておりますが、
確かに一日70時間欲しいですねww

また長くなってしまいましたが、
いつも素敵な動画をありがとうございます。次回楽しみにしていますが、
どうかご無理はなさらないように…

それでは、また。

stein 拝

りゅうのすけ さんのコメント...

steinさんいらっしゃいませ。

事情といいますか……やりたいこととやるべきことが初めて一致したというか……まぁ、いろいろと。家族の希望もあったりします。
大変かどうかは分かりませんが、やりがいはありますね。

>私の場合、病気をして普通に学校に
通えなかったのと、一時期ヤケを
起こして勉強をおろそかにしていたので、馬鹿な大人(笑)になってしまい、社会復帰のリハビリの為に
今の大学に入りました。

ホンモノの馬鹿な大人は、再び勉強をしようとしたりしませんよ。社会に出た後で学校に通おうとするだけで、根本的に異なります。私が保証しますとも。自信を持って大丈夫です。

それにしても、美術大学ってのも結構大変そうですね。普通の大学よりも厳しいかもしれませんな。知らないことばかりだ。
何かあこがれるものがあって、それに努力できる姿勢は尊敬に値します。見習いたいです。私はぐーたらな性分なんで……。

私、独学のせいで基本的な自分のタッチがほとんどありません。そのため人様のタッチを真似ることだけは若干できる程度なのです。大体5枚ほど見て描くを繰り返すと、7割くらいまでは似せられる程度で。

でも模写にも才能の影響があって、それ以上似せるには感性というか才能が必要で、私にはそれ以上はムリなのです。才能がある人はその先に行ける。特に傑出した人であれば、エミルアやメーヘレン、滝川みたいな存在にまでなれるんでしょうね。

すみません変な話をして。
てゆうか私はもともと音楽の人なもんで。


そゆことで、短い時間の中で無い才能を使っていろいろやりくりさせてもらってます。
拙い動画ですが、これからものんびり作り続けますので、よければお時間のあるときにでも覗いてやってください。もっと上手くなれたらいいなぁ。