2011年4月30日土曜日

更新できない

最近ずっと平日は時間が取れませんで、更新できなくてごめんなさい。
今後も恐らくは週末以外は更新できないでしょう。
まとめて更新する形にせざるを得ないですかねぇ。


まずはコメントへの返信から。
前回のエントリに戴いたコメント、またしてもブロガーのせいで消えてるみたいですので、ここに再掲しますね。

>唐突ですがクイズです。
>毛利元就、オリックス、セカンド、ショート、哲也、房州、アトゥム神、ティナー・サックス、理系、ガーランドSF-03、ジョン・マックマード、【E・HERO】、【KONAMIゲー】、【電池メン】、ネフライト、楊?、臼井影郎、交配マシンの研究、絵草紙屋の正八、アッガイ、ザクレロ、ホイミン
>さて、これらの共通点は何?
>
>……という訳で、最近、まな&諒子の『同級生2』の実況動画を見始めた山城です。
>
>> 地図まで用意してあるとは。しかも顔グラ表示まで……。
>『アイマス野球道Girl's』のwiki、私が手を入れる前から顔グラがあったんですよね……、足りなかったけど。
>地図は、1枚目が大き過ぎたので、縮小した2枚目を使ってます。
>同じ名前で上書きはされないので、別の名前を付ける必要があるのが、地味に面倒です。
>上げたファイルは、管理者じゃないと削除できないらしいし……。
>
>ところで、亜美の下宿先の南川モータースって、本編入った時のあのバイク屋でしょうか?その辺がハッキリしないので、地図に書き込めませんでした。
>入梅興業の位置も、「駅前」だとしか判らないんですよね……。
>八十八海岸は地図に出てないし……。
>回が進めば、それらもハッキリするでしょう。
>
>> 動画で使用しているグラ素材はいつでもご提供しますよ。
>ん~まぁ、キャプチャ画像を四角く切り取るだけですから、大した手間ではないですね。表示される位置が一定なら、トリミングの幅も一定な訳です。
>背景を消す必要もないですし……。
>当面は、お気遣いは無用という事で……。
>
>> 気にしない気にしない。
>PCの壁紙、ふじやさんの画だったりするんですよね……『雀姫伝』の予告偏PVで使われてたアレ(まぁ、どーでもいいか……)。
>
>> たったあれくらいの動画を作るだけで何箇所も間違えまくってますからねー。
>『12月22日 その2』の21:47辺りに「←股のキャラって何?」と書き込んだのは私です(←関係ない)。
>
>> 受験勉強のせいで更新は遅くなりそうですけど、どうぞ今後ともよろしくです。
>『俗・さよなら絶望先生』の『津軽通信教育』を思い出したのは、私だけでしょうか……(←それこそどーでもいい)。
>勉強は大変でしょうが、お体にはお気をつけて……。
>
>では、アホな事を長々と書いてみましたが、これにて失礼いたします。

山城明人さまからでした。


共通点はずばり【真美】だ!
途中までは分かりませんでしたが、最後のホイミンが大ヒントですね。それとアトゥム神、オリックス、E・HEROあたりは比較的分かりやすいかも。
さあ、どうですか?


亜美の下宿先は、本編開始時に竜之介がいたバイク屋で間違いありません。
年齢的にバイクは出てきませんが、舞台としては使う予定です。
入梅工業は、マンションと駅の間にあるビルに入っています。地図では隠れてますけど、入り口らしきものがあると思いますよ。
八十八海岸は、地図の下のほうにある道路の左端にある階段を下りた先になります。wikiにある地図だと、西御寺の内の前あたりにある階段かな? うpっといた素材の、でかい地図だと比較的分かりやすいのではないでしょうか。

シナリオではすべての場所を使いますけど、動画ははしょるところが多くなるかもしれないので出てこないところもあるかもしれませんね。さらに動画ではヒロインを決めて進みますので、ある程度偏ってしまうかと思います。まぁそれも仕方ないと思いますけど。


しかし、同級生2を実況している人がいるのか。
以前あったスーファミの同級生2動画とは別物なんでしょうかねぇ。
今のニコ動の視聴者層だと、分かる人が少なそうですが……それに18禁じゃないのかな。そんな動画で大丈夫か?


勉強はがんばってます。やりたいことがあるので……。
別に隠すことでもないんで書いちゃいますが、私は今ある事情により某医科大を目指しているところです。
去年は仕事しつつだったんで適当になっちゃいましたんで失敗しましたけどね。今年行けなけりゃ来年もってことで。
入ったら入ったらで忙しくなりそうですけど。





さて、一応週末に動画自体は作り続ける予定でおります。
ですが書いたとおり、それだけをやっているわけにもいきません。うpがかなり遅れ気味になることもあるかと思います。皆様にはどうぞご勘弁くださいませ。

次回のエントリでは、ある程度の今後の予定とちょいとしたネタばれを含む設定の補完をしたいと考えております。ではまた明日。

0 件のコメント: