2012年3月2日金曜日

はぁ

皆さまごぶさたをしております。
しばらくエントリもコメントへの返信もしないままでごめんなさい。
一応私の2次試験は全て終了しましたので、更新を再開したいと思います。
試験の結果は……まだ出てませんが、今年はダメかもしれません。
全て出たらまたご報告申し上げたいと思います。

さて、それではまずコメントの返信を。


stein さん

>りゅうのすけさんこんにちは。お久しぶりです(覚えていらっしゃらないかもしれませんが)D2i楽しく拝見させていただいております。
>受験一段落お疲れ様です。僕も通信の美大の方の課題をひーひー言いながらやっております。レポート大変ですww
>今年こそ良い結果が出ると良いですね。動画共々応援しております。
>ちなみに僕は今年2年生を3回目です・・・とは言っても、真面目に大学で勉強している方々には申しわけ無いかも知れませんが、僕の場合は病気でひきこもっていた分、知識や技術を時間とお金ががかかってでも十分に勉強したいので、わざと(?)三年生の専門課程に上がらないでいるのですが・・・4年間ではどうしても勉強できる科目が限られてしまいますので・・・(お金と立場に危険ですので決して真似しないで下さいw)
>必死に懸命に頑張ってらっしゃるりゅうのすけさんや現役の受験生の方にしたら贅沢な話ですが・・・(お気を害したら申し訳ありません)
>長くなってしまいましたね。これからも色々と頑張ってください。応援しております。

steinさん、いらっしゃいませ&長々放置していてごめんなさいね。
応援いただいて本当にありがとうございます。さっきも書きましたけど今年は……?な感じですけど、私は懲りるという言葉を知りませんので絶対あきらめないですよ。

勉強は本当にその人それぞれ、いろんなやり方がありますよね。
かく言う私も、現役時代は一年余分に大学に通ったんですよ。おっと、これは決して成績が悪かったってことじゃないんだからね! でもその分、自分でやりたかった勉強に時間を取れたり、人間関係を作れたりしました。結局は、時間をどんな風に使うかなんですよね。
社会に出ても、学校に通っていても、それは同じだと思います。経験者である私が保障しますよ。はっはっは。
ただ、勉強ばかりに傾倒してしまうと、別のことがおろそかになってしまうかもしれません。長くいられる分、友人や先生、後輩や家族のためにも、自分の時間を割いてあげるといろいろ上手くいきますよ。もちろん彼女や彼氏にもね!

美大ではどんなことを学んでらっしゃるんでしょうか。私は美術の成績がよろしくありませんでしたし、専門的に勉強したこともないのでその辺気になります。今は曲がりなりにも絵を描く人としてやってるわけですしね。
まぁ下手は下手なりにがんばりますので、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
受験も一段落しましたので、また動画を作っていきますので。よろしくどうぞ。



>贋作家(フェイカー) さん

>ご無沙汰しております。すっかり寒くなりましたがお元気ですか?
>何はともあれセンター受験お疲れ様でした。
>私がかつて受けたときは何故か学校の授業だけで殆ど受験勉強してなかった受けた生物が一番点数がいいという訳のわからない結果でした笑

>二次試験いい結果が出ることを願っております。
>そしてこれからも応援してます。

贋作家(フェイカー)さま、どうもご無沙汰しております。
返信もできずにごめんなさいでした。

センター試験は、今回は英語が一番良かったです。マークを書き直さなければ満点だったのでそれが逆に後悔の種といいますか。結局私も、ほとんど勉強してない教科が一番点がいいので混乱しますけど、相性というのがありますしね。
二次試験は本当に実力勝負ですので、自分に実力がついてきたのかどうかが試されます。今回はどうだったでしょうかねぇ。現役時代よりはマシなんでしょうが……大学の求めるレベルに達していなかったかもです。まぁこればかりはどうしようもないというか、修練不足というかですね。

そうそう、前回は手抜きのCMで本当にごめんなさいでした。今回はちゃんとCMっぽのを作りますからね。それにフェイカーさんの新作も見に行かねば……。
折を見てフェイカーさまのところにもお礼に参ります。礼儀知らずで始終忙しげにしている私ですけど、今後ともまたよろしくお願いいたしますね。




さあ、それじゃりゅうのすけはまた再起動しますよ!
皆さま、どうぞまたよろしくお付き合いくださいませ。



次回予告。

次回は「やっと来た! ここ の人が大歓喜!! だがそれもこれも必要なフラグを立てるため!? フラグゲーは厳しいのだ!」の巻です。お楽しみに。


ちょっと時間が出来たので自分の過去のシナリオと既に書いたシナリオを読んでみましたけど、やっぱりまだまだ稚拙ですねぇ。
ただ、イベントの作り方やBGMの使い方は悪くないかも、と自画自賛してみたり。気づいている方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、イベントシーンなどでオリジナルやアイマス以外の曲を使うときは、シナリオの内容と意味が通じるようなタイトルの曲を選んで使っているんですよ。
時間が余ってしょうがないという方は、その見方でイベントシーンをごらん戴くと、どんな意図でシナリオやキャラの設定がされているのか見えてくるかもですね。

0 件のコメント: