2010年6月8日火曜日

いろいろと悩みが

あるんですよ実は。何も考えていないように見えますが。

一番の悩みは、動画の内容の問題です。
自分としては、シナリオ的に必要なことを書いて、それを動画化しています。ですが、結果として30分近くの長編となってしまうこともあり、見ている方にいろんな負担をおかけしているのではないかということ。
今更かよ!?と思われるかもしれませんが、これは以前からずーっと考えていたことです。

でも内容を削ぎ落として10分程度にしてしまうと、伏線も張れませんしキャラクタの掘り下げも足りなくなる。オリジナルのアイマスキャラの性格そのままであればそれでいいんでしょうけど、同級生キャラとの配分が肝要となっている当シリーズの場合、そうもいかないわけで。

このあたりはどうなんでしょうか?
実際に、自分としてはかなり切っている部分もありますが、それでもまだシェイプアップできなくもない感じです。もっと短くした方がいいんでしょうか。
いつも悩みつつシナリオを書いていますが、どうしても結論は先送りになってしまうんですよね。
今日も頭が痛いままです。今は、見てくださる方が不満を感じていないことを信じて作るだけなんですけど……。



おっと、そういえば提供くださった方へお礼を。
なめくじさま、もやしエンジンさま、verさま、本当にありがとうございます。
ご要望がありましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。できる範囲でやらせていただきます。提供下さった方の特典ですからね。

あ、もやしエンジンさまの動画は今一気に見せていただいているところです。ドット絵のアニメーションすげぇ。私の目パチなんか大したことないなぁ。絵をくれと言われれば描きますよ。
ていうか動画があるなら提供撃ち返しますかな。Webマネー買ってこないと。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私個人としては、時間はあまり気になりません。面白い物をみてるとあっという間ですし

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。

面白いと言っていただけるのは、感激です。作ってる苦労も報われます。

時間的な話では、面白いと言ってくださる方には、長いほうがいいんでしょうか。ネタをたくさん詰め込みました!みたいな。
特に私の動画なんぞを見てくださる方は、ある程度古いネタでもついてきてくれる方が多いので、安心して古ネタが振れるのも作ってる方からするといい話なんですけど。

チラ見してくださる方にとっては、こんだけ長いのばっかりだと迷惑かなーなんて。

takashi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
むねかく さんのコメント...

はじめまして
個人的な意見になりますが
テンポの良さと蛭田テイストが競合するようでしたら是非後者を選んでいただきたいです

りゅうのすけ さんのコメント...

むねかくさんいらっしゃいませ。はじめまして。

私としては、蛭田先生の味というのは切れの良い会話にあるかなーと思ったりしています。翻って自分の書いたのを見ると、うーん…お世辞にも切れのいい会話とは言えないような感じがしてですね。そういう理由もあって、今悩んでるんですよ。実は。

一応この動画シリーズを作るにあたっては、蛭田先生と竹井先生の味を大事にするというのは基本だと思いますので、蛭田先生らしさをもっと追求してみるのが一番なのかなぁと思いますね。
そのためには、やっぱり蛭田シナリオのゲームをもっかいやりこむとか、小説版を読むくらいしかないのかな。

いずれにせよ精進しますので、今後ともお時間が許せば見てやってくださいませ。