2010年6月30日水曜日

言い訳のお時間です

はい、そういうことで言い訳してもいいわけ?のお時間です。

■今回イベント絵が多すぎwww
□シーン数が多かったので、ちょっと多めになってしまいました。それと、ある事情のためにイベント絵が必要となりますので、そのために。何のことかは、そのうちお分かりいただけると思います。

■亜美のおぱんちゅはこないだと同じのを履いてるの?
□別モノです。柄を描き変えようかと思いましたが、時間が足りませんでした。

■保育園児の名前がwwww
□中の人の名前は仕様です。ユリナ?誰それ?

■真美贔屓!贔屓!
□贔屓は一切しておりません。


今回はいろいろやりたいことがあったのですが、時間制限とシーン数の多さにより断念したことが多かったですね。
たとえば、最後のイベントシーンでのBGM「またね」。インストだけでは味気なかったのでエレギとサックスでメロディ+ソロを入れようかと思ってたんですが、できませんでした。音楽系は時間とられるんですよね。

また、この動画ではこれまでのルールを一つだけ破っています。
真がパフェを要求しているシーンの後で独り言をつぶやく場面がありますが、これは「全てのシーンは基本的に竜之介視点で動画を作成する」という基本姿勢の例外となるものです。どうしてもこの一言は入れておきたかったんですよねぇ。



まぁ今回頑張ったおかげで、5日目はその5で終われそうです。
さらに次の日、6日目はプロローグ最終日となります。ようやくプロローグの終わりが見えてきましたね。

どうぞ引き続きご覧いただけると幸いです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~

真美カワイすぎ^^

りゅうのすけ さんのコメント...

うぉう!匿名さんいらっしゃいませ。すみません、ブログのコメント数が更新されていなかったので気づきませんでした。

真美は可愛いですよ!さああなたも真美フリークに!
冗談はさておき、今回の真美グラは久しぶりに満足のいく出来になったと思います(竹井先生の画風的に)。

でも、真美のシナリオは亜美と表裏一体。亜美の健気な行動がなければ成り立たない、儚いものなんです。普段はハチャメチャな行動でなかなかそうは見えませんが、亜美の本当の姿も見てあげてくださいね。

これからも頑張りますので、どうぞ引き続きご覧くださいませ。