2011年4月17日日曜日

一応のお知らせ

言い訳の前に、お知らせを。

今年はほぼ平日に時間が取れなくなってしまったため、ただでさえ遅い動画の作成ペースがさらに遅くなることが予想されます。ご期待いただける方々には本当に申し訳ない限りですが、ご了承くださいませ。
一応、時間を見つけ見つけ作業は進めていきますし、ブログにて報告もいたします。それを目安にしていただければと。




さて、では言い訳してもいいわけ?


□またサムネホイホイかよ!
■消去法であれになっただけです、他意はありません。だって喫茶店の制服はサムネにできないし、亜美のにはサブ会話が上に載ってるし、ラフ画をサムネにするわけにもいかないし。

□前に言ってた「お詫びに追加した絵」ってどれ?
■亜美のイベント絵です。一応、効果音は車田正美先生風、ドアの開け方(蝶番が吹っ飛んでる)は安永航一郎先生風にしてみますた。セリフは皆さんお分かりのとおり、ゆうきまさみ先生風ですね。
 動画の最後に表示されるラフ画は、最後のパートを作っていて「何か物足りない」と感じたため、急いで追加したものです。鉛筆で下書きなしの一発描きでしたから、時間は10分もっかってないのではないでしょうか。あ、でも取り込んでからフォトショで2箇所修正をかけてるんですよ。

□やよいがハブられてない?
■アイドルごとに役割分担が決まっているからです。やよいは厨房、美佐子さんは店長、春香と伊織が接客という割り振りです。途中のいおりんの台詞からもお分かりいただけると思いますが、これは日替わりとなります。

□途中の「Branch!」って何だべ?
■特定のフラグによって、同じ会話が変化する場合があります。今回の場合は、前日に真に会いに行ったことにより「真の奴、昨日のことを引きずってはいないみたいだな」という文が入ってきてますね。フラグが多いキャラだと、ピンピンうるさいことになっちゃいそうです。

□なんで美佐子さんまで着てんの?
■美佐子さんの趣味です。

□新堂さんはスカウター持ち?
■新堂さんの目からは透視光線が出ています(ウソ)。



他にも何か疑問点などございましたら、お気軽にコメントなどでどうぞ。



あ、そうだ。
また改めて御礼を申し上げますけど、皆さん広告しすぎですよ。
私みたいな奴の動画にポイントを使うなんてもったいない。




22:55追記

前回のエントリに戴いた燕青さまへの返信コメントが何回やっても消えるのでこっちに書きます。ブロガー使えなさすぎ。どなたか、最低限投稿が消えなくてそこそこ使い勝手のいいブログを紹介してくださいませんか。だめだブロガーは。

-------------以下はコメントです。

燕青さんいらっしゃいませ。退院おめでとうございます(で、いいのかな?)。

今回は作りながらイベント絵を追加していくという感じだったので、無駄に枚数ばっかり重ねることになってしまいました。それよりクオリティを上げないと駄目ですね。反省。

時間がかかるのは、ちょっと別の理由なんです。今年は、これまでのように3週間ペースは難しくなるんじゃないでしょうか。なんとかしたいんですけど…。


真ルートは、原作でもそうでしたが最初のほうにイベントが集中してますからそう見えちゃうんですよね。春香は追い込みタイプですから。
問題は、スキーイベントをどっちと行くかになりますが……春香と行っても一応はハッピーエンドにできるようにしたいですね。

2 件のコメント:

山城明人 さんのコメント...

Pセプター氏に、『アイマス・ジハード』の魔王エンジェルはふじやさんが描いたと指摘され、「やってもーたー」……な、山城です。

さてこの度、『アイマス野球道Girl's』のwikiを参考に、『同級生2i』のwikiにも顔グラを入れてみました。

大した事ではありませんが、一応御報告までに……。

りゅうのすけ さんのコメント...

山城明人さんいらっしゃいませ。わざわざどうもありがとうございました。

最近見てなかったので、早速ウキウキしながら見に行ってきました。
うぉ、なんかちょっと見てない間にウィキがすごいことになってる……。まさか地図まで用意してあるとは。しかも顔グラ表示まで……。

言ってくだされば、動画で使用しているグラ素材はいつでもご提供しますよ。そちらのほうが面倒じゃないですよね。
縮尺を伸ばしたりすることもないでしょうし。今週末にでもどっかにまとめてzipでうpっときますので、気が向かれたらお使いくださいませ。

>Pセプター氏に、『アイマス・ジハード』の魔王エンジェルはふじやさんが描いたと指摘され

気にしない気にしない。山城さんのwiki編集数からすれば微々たるものですとも。
私なんか、たったあれくらいの動画を作るだけで何箇所も間違えまくってますからねー。詰めが甘すぎるんだろうなぁ。


受験勉強のせいで更新は遅くなりそうですけど、どうぞ今後ともよろしくです。