2009年1月14日水曜日

得手不得手

現在の進捗 89%くらい



引き続き作成中です。

それにしても、やればやるほど自分の得手不得手が見えてきて意気消沈の繰り返しになってしまうのはなんとかしないと。
今は、自分の背景を描く技術のなさと、予定管理能力の欠如に悩まされ中です。

一応、元絵があればそれに似せて描けたりはするんですけどね……。完全新規の背景となると、これはもう私の手には負えませんな。写真を加工して作る方がまだ楽なのかも。
自作の絵を描く人には、とても精緻な背景を描く方もいらっしゃいますよね。あれってやっぱりそれなりに練習が必要なんでしょうなぁ。うーむ。


作り方を変えたはずなのに、素材の作成枚数がそろそろ4桁に近づいてきて焦っているりゅうのすけでした。まぁ、これは再利用可能な素材ですけど。

2 件のコメント:

旧幹線 さんのコメント...

背景とかは某痕とか某釜井達みたいに実写をぼかした程度でいいんぢゃないかと。。

手を抜けるとこで抜かないとパンクしちまいますぜ? (そして浮いた手数をイベグラに!!(σ・∀・)σ

りゅうのすけ さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。

その通りなんですよねー。手を抜けるところで抜いておかないとなぁ。
でも今回はなんとか背景まで入れましたよ。といってもかなり手抜きなんですけどね。

イベグラについては力を入れすぎている気もしますが……まぁいいかー。それにしても2日目は地獄だぜー、フゥーハハハハー!