2009年1月29日木曜日

さて

現在の進捗 81%くらい



シナリオ進め中です。
登場するキャラが増えると、どうしてもシナリオ自体の長さが長くなってしまう傾向にあります。これは致し方ないんでしょうが、なんとかしないといけませんね。


ちょいと前回の裏設定を。
765プロ事務所内でのサンタの話が出てきていますが、そのベースとして各アイドルごとにサンタ信じている度を設定しています。
Day02 - 01 の回想部分では一部のキャラしか出てきていませんが、全アイドルのサンタ認識度はこんな感じです。

信じている派

あずさ、やよい、真
春香、真美
雪歩、伊織
美希、亜美
律子、千早、小鳥

現実派

絶対値ではなく、相対設定ですね。
動画内では、伊織がやたら醒めた感じで描かれていますが、実はそうでもないんですよ。
表の中では美希がけっこう醒めてますけど、どちらかというと「どーでもいい」という感じじゃないでしょうかねぇ。

各アイドルごとのイメージを一言ずつ。

あずさ「毎年ごくろうさまです~。素敵なお仕事ですよね~」
やよい「うっうー! がんばってください!」
真「サンタさんって、クリスマス以外は何してらっしゃるんですか?」
春香「わた、春香さんのところにもサンタさんが来ないかなー」
真美「真美いい子にしてんのに、プレゼントが勉強道具だったよー。何で?」
雪歩「みんなに一人ずつ、サンタさんはいるんですよ」
伊織「い、いないなんて言ってないじゃない!」
美希「あふぅ。そんなことよりお腹すいたの~」
亜美「亜美は見た! ○○が○○しているところを!」
律子「まぁ、プレゼントをもらうのは嬉しいですけど」
千早「努力している人のところには、ちゃんとそのご褒美が届くものです」
小鳥「私だけのサンタクロース、募集中ですっ!」

こんな感じなんでしょうか。
勿論異論は認める。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

・・・小鳥さん、必死すぎw

りゅうのすけ さんのコメント...

匿名さんいらっしゃいませ。返信遅れでごめんなさいね。ええいこの低体調が!軟弱者!といおりんに叱って星井今日この頃です。

小鳥さんは普段夢見る性格な分、こういうことにはサメているのですよ。ってのじゃだめですかね?(^皿^)