2009年2月8日日曜日

寝てました

現在の進捗 15%くらい



一日爆睡しておりました。おかげで体調もかなり回復しております。ご心配をおかけしました。

Day02 - 02にたくさんの御視聴、コメント、マイリスト本当にありがとうございます。コメント数が早くも前回を上回ったりしてますね。皆様のコメントが私にとって一番の薬です。でももっとたくさんつけていただけるようがんばらねば。


では恒例となりました「言い訳してもいいわけ!?」今回も行きましょう。

・千早とやよいもキャラ差はどうして?
システム的な話をぶっちゃけてしまうことになりますが、各アイドルはオリジナル同級生2の「気分値」の他に、「融合度」「記憶値」というパラメータを持っています。要は、どの程度元キャラが出ているか、それとアイマス世界の記憶がどれくらい残っているかを表すものです。
このうち「融合度」については、アイドルの立場・性格などと、同級生2のキャラの立ち位置が近いほど高くなり、より同級生キャラに近い性格付けとなります。そのため、比較的立ち位置の近い千早と可憐では可憐のキャラが強くなり、かなり遠いやよいと久美子ではやよいキャラが強くなるというわけです。亜美のキャラがやたら強いのは、こういう理由からでもあるんですね。
この数字はそのうち公開します。参考までに、今のところ癒合具合が最も高いのは千早、記憶値が最も高いのは律子です。

・箸長ぇ!
ごめん、デッサンミスりますた。見逃してくだしあ。

・やよいの制服も作るの?
3学期から転入ですのでギリギリですけど、状況が許せば描くつもりです。もち、いおりんもね!

・タコさんウィンナーがグラサンかけてる?
かけてます。「タモさんウィンナー」のコメントに吹きました。その発想はなかった。

・弓道場行けよ
余分な選択肢は、前回から省略することにしています。それでもこの長さになるってのが怖いですけど。
ゲーム化するときはこういうところもしっかり作りたいですねぇ。
基本的にこの動画は時間泥棒ですので、本当にお暇なときにどうぞとしか。


こんなもんで。

前回の予告どおり、ぎゃらりぃ設置しますた。常設展示になりますので、新しい動画を上げるたびに絵が増えていきます。左側のラベル「ぎゃらりぃ」またはリンクから飛んでください。アドレス直打ちだとこちら。

http://minasd2i.blogspot.com/2009/02/blog-post_01.html


では次回もがんばります。
次回はあのアイドルが初登場です。

2 件のコメント:

鑑真 さんのコメント...

すっかり見落としてた!お疲れ様です!

千早が出たので大満足なわけですが、本当にゲーム化するつもりだったなんて驚きです、そこまで頑張るつもりだったとは。

是非その作業に入ったときは手伝わせてくださいね、喜んで参加しますので。

りゅうのすけ さんのコメント...

鑑真さんいらっしゃいませ。

ゲーム化…だと…?

( ・ω・)<なんの話ですか
(`・Д・)<お前が言ったんじゃn
( ・ω・)<なんの話ですか
(`・Д・)<いや、だからおm
( ・ω・)<なんの話ですか
(`・Д・)<……

予定は未定ということで。

メンバー制のwikiってないですかねぇ。(謎