2009年2月12日木曜日

久しぶりに長文

現在の進捗 18%くらい



今回はスロースタートになっております。まぁぼちぼちやってきますのでご心配なく。
11日が休みだということをすっかり忘れてまして、前日思い切りあわてたのは秘密です。ちょうどいい作業日ということになるんでしょうけど、予定が立てられないよこんないきなり気づいても。

休日は、とりあえずプロット修正したり原画描いたり。次回もイベグラが多くなりますので、しっかりやらないと。
というか、回を追うごとにこのシリーズはイベグラ増えて行ってる気がします。1動画1イベグラの予定だったんだけどなぁ。一体どこで狂ったのかなぁ。

さて、今回は書くことが何だかいっぱいありますので巻きで。


Day02 - 02なんですが、某氏から「これ、2・3本にして毎週うpった方が視聴数増えるんちゃうの」と助言を戴きました。それはその通りなんですけどね。
実は、これまでの動画を10分区切りで1本に分割した場合、ほぼ毎週うpできるくらいなんですよ。ただしそれだと内容が限りなく薄くなってしまうので、極力詰め込めるだけにしてうpする方針にしています。見ているかたも、一本の半分が天道とか芳樹だとイヤでしょ?

なので、本シリーズはこれまで通り、一本の長さは長くなりますが、それなりに内容を詰め込んでお届けする方針に変わりはありません。まぁ、30分のアニメを3週間に一本、余分に見ると思っていただければ。
見た方に「時間泥棒」「あっという間の○○分だった」と言われるよう、がんばります。

次。

今回のDay02 - 02をうp後に気付いたのですが、ニコペディアに私のP名を登録してくださった方がいらっしゃるようです。それと、ニコマスまとめwikiのPページもどなたか更新していただいてるようで。わざわざありがとうございます。お礼申しあげます。

こんなニコマス界のすみっこに棲息するPを気にかけてくださるなんて、いやはやありがたいことです。誰でも編集&掲示板入力可能のようですので、皆さまもお時間があってお手隙であれば、思ったことなり何なりてきとーに書き込んでやってくださいませ。悪口はダメよ。

そういえば昔ちょくちょく覗いていた架空戦記の補足wiki、久しぶりに覗いてみましたけど私の動画は相変わらずスルーされっぱなしですね。お前のはノベマスじゃねーの的な御意見が多いですし、実際にノベマスのwikiに載ってたりしますので、こっちに入れてくださいってのは無理なんでしょうか。無人島も入ってますし、私のもおkかなーと思ってたんですけど。まぁいっか。

直アド置いときますので、気が向いた方は何でもご自由に書いてやってください。

ニコペディア - りゅうのすけP
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%8A%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%91p

ニコマスまとめwiki - りゅうのすけP
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/1678.html


私は基本的に自分で自分のwikiを書いたり、自分の動画にコメントをつけたりしないようにしています。変なタイミングでネタばれしても困りますし、「動画はうpされた瞬間から、見ている人みんなのもの」がモットーですので。それに私の場合はブログに書く方が、まだ伝わりやすいと思いますし。当ブログも、かなり手抜きではありますがそれなりに続いているのがびっくりです。継続は力ですよ。うむ。

0 件のコメント: