2009年2月25日水曜日

第一の

現在の進捗 42%くらい




------------------------------------------
@会議室
真、千早、伊織、亜美、真美、律子、美希
------------------------------------------

亜美「んでまこちん、調べるってもどーやって調べんの?」
真「え? うーん、そうだなぁ。プロデューサーに直接聞いてみるとか」
伊織「何バカなこと言ってんのよ。それじゃ意味無いでしょ? 第一、あのバカが自覚してるかどうかも分かんないのに」
真「そう言われれば、そうかも」
律子「じゃあ伊織は何か案があるの?」
伊織「ふっふーん。この天才少女伊織ちゃんにまっかせなさーい」
真美(……いおりんってさ、自信満々な時ほど失敗するよね?)
亜美(いーぢゃん、それでも。面白ければ)
伊織「こういう時は、まずいろんな人から聞き込みをするのが捜査の鉄則よ」
律子「そ……捜査、ねぇ」
千早「……真、これいつから捜査になったの?」
真「ボクに言わないでよ」
伊織「ほらそことそこ、くっちゃべってないで早く第一の証人を連れてきなさいよ」
真「え、ええっ? いつからそんな」
亜美「いーぢゃんまこちん、ほら行こうよ」
律子「どうして亜美はそんなに能天気なのよ……」
千早「遊びじゃないのよ、亜美、真美」
亜美「分かってるよーん」
真美「あーっ、ゆきぴょん発見! とっかーん!」
雪歩「え?」
亜美「おらおらー! オトナらしくバクにつけーい!」
真美「あなたを、犯人です!」
雪歩「ええええ、な、なんですかぁいきなり? は、犯人?」
真美「んむ! これから真美たち、ゆきぴょんをいおりんのところにれんこーします」
亜美「ムダなてーこーはするな、オトナらしくりょーてを上げるのだー!」
雪歩「あ、あの、ちょっと……ま、待ってくださーい」
律子「いきなりごめんなさいね、雪歩」
雪歩「り、律子さ~ん」
律子「事情は後でゆっくり説明するから、まぁ今は私たちと一緒に来てくれるかしら」
雪歩「え……あ、あの~」
真「雪歩、話は後あと。さ、行くよ」
雪歩「ふえぇええ~、な、何ですかこれ~?」
亜美「どっけどけ~、亜美形へーじのおっとおりだーい!」
千早「どうしてたった数歩なのにこんな騒ぎになるのかしら」
美希「ZZZZZZzzzz」
真美「いーおりーん、よーぎしゃを連れてきたよーん」
伊織「あら、ずいぶん早かったじゃないの」
千早「だからどうして数歩の距離でk」
雪歩「え? え? よ、容疑者?」
亜美「んむ! ゆきぴょんは、今からいおりんデカの取り調べを受けるのだー!」
真「亜美、違うだろ。雪歩、容疑者とかじゃないよ。ボクたち、プロデューサーが最近変だなって思って、それを調べようとしてたんだ」
雪歩「プ、プロデューサーが……?」
伊織「そうよ。雪歩、プロデューサーの態度、このところちょっとおかしいって思わなかった?」
雪歩「え……えっとぉ。その、特に……」
律子「雪歩、一昨日仕事終わりにプロデューサーに送ってもらってたでしょ? その時はどうだった?」
雪歩「んー、いつも通りだったと思いますけど……。確かあの時は、私とあずささん、それに春香ちゃんがプロデューサーさんに送ってもらって、あずささんを送り届けてから私が……」
伊織「車だったのよね? その時に話したこととか、何か覚えてない?」
雪歩「ん……と、そういえば、春香ちゃんとプロデューサーさん、ずいぶんと楽しそうにお話してたかな」
真「春香と?」
雪歩「うん。私は後ろの席であずささんとお話ししてたんだけど、春香ちゃんは助手席だったから」
伊織「ふーん、なるほどねぇ」


続く



-----------------------



水鵬さん、遅ればせながらみるせんブログ開設おめでとうございます&お疲れさまです。ちょいちょい覗かせてもらってますよ。
実は開設したときにコメント残そうとして503で蹴られ、昨日もコメしようとして同じく503だったので、手前味噌ですが代わりにこちらで残しておきます。

そうそう、本家の方のゲーマガの記事、にゅーあきばに早速捕捉されてましたね。というかよくああいう細かいことに気付きますね。凄い。
それにしても、ニコマスもニコニコを飛び出す時代なんですねぇ。アイマスSP特別回のトロステーションでもニコマスネタの多さは凄かったですし。どこまで広がっていくんでしょうか。

これは私もうかうかしてられませんな。え? 私のような泡沫Pには関係のない話? まぁ、その通りですけど。(^^;

2 件のコメント:

水鵬 さんのコメント...

うおっ、巡回サボってるうちに祝辞頂いてたなんて!ありがとうございます!
503ですか…ちょっと原因分かりません、申し訳ありません。

あの記事はたまたま書いたタイミング、
拾われるタイミングが運良かったです。
ウチはまだまだ拾われ方次第ですし。

動画紹介ブログは一度挫折してしまってるので
当面は仮営業のつもりですが、
今度は少しでも長く続けられたらなぁと思っております。

わた、りゅうのすけ さんのコメント...

水鵬さんいらっヴァイ!ませ。

503はお気になさらず。こういうことはしょっちゅうです。多分今使ってるeモバが何か悪いんでしょう。

記事の拾われ方もあるかもしれませんが、にゅーあきばの人のアンテナに引っかかる辺りでもう凄いのでは……?
みるせん、仮営業にしてはなかなかの更新度合いだと思いますよ。無理をなさらないように続けてください。本家の方もありますからね。