2010年5月10日月曜日

いろいろと試行錯誤

現在の進捗:62%
作成済みの動画:0:00



試行錯誤というといい意味が含まれてそうですが、実際のところは迷走というほうがいいのかも知れませんね。

イベント絵についてはこれまでもいろいろ描いてきましたが、構成が一極化する傾向にあったためちょいと今回は異なった趣向を入れたりしています。複数枚を組み合わせるのはこれまでにもやってきましたけど、それを少しだけアレンジした感じですか。
でもこういうことをやってるとまた余計に時間を食いますので、程ほどで止めておかねば……。


前回のエントリに助言を下さった方には厚く御礼を申し上げます。
コメント欄ですとあんまり長くかけないので、ここで返答コメントをば。

引用---------

ミュージカルやクラシックも、ということなので、1931年のオペレッタ風映画、『会議は踊る』などはどうでしょう?
主題歌の流れるシーンが素敵です。
オペレッタで物足りなければ、フランコ・ゼフィレッリの『ラ・トラヴィアータ ― 椿姫 ―』を。
オペラをそのまま映画にしています。
それから、現在、ティム・バートンの『アリスインワンダーランド』が劇場公開されてますが、同じ原作の別映画、ヤン・シュヴァンクマイエルの『アリス』は御覧になりましたか?
ニコ動にもあがっていたりしますが、もし未見でしたら、ぜひどうぞ。

……こんなオススメを書いてる暇があるなら、私も動画作らないとなあ。

引用ここまで---------

Pの方でしたか。動画作り大変ですけど、お互いがんばりましょう。

「会議は踊る」は未見ですね。タイトルからすると「12人の怒れる男」みたいな感じでしょうか。
オペレッタはそんなに数は見てませんが、舞台を見ているようでいいですね。そういえば劇場に足を運ばなくなってから久しいなぁ。
椿姫はいつぞやテレビで見た記憶があります。あれはオペラ版だったかな? 映画版は見たことないので、これは見てみますね。
ティム・バートンと不思議の国のアリスは共に自分のフェバレット上位にいますので、結構数は観てますね。アリスだとディズニーのが最高なんですが、亜種も多くあってあんまり見切れてない感じですが。
シュヴァンクマイエルという監督は初耳ですね。ggってみたんですが、かなり異色の映像作家のようで。アリスの世界は、作る人によってえらく受け取り方が変わりますので、こういうのも面白そうですね。

そう言いつつネットレンタルのリストを見てみたんですが、椿姫以外はないんですよねー。
近くのレンタルショップに行ってみようかな。


引用---------

アニメでいいなら無限のリヴァイアスとかどうでしょうか?おすすめです

引用ここまで---------

知人にも「無限のリヴァイアス」を薦める人が多いんですよ。
そういえば、トロステのBD化プロジェクトでもクロが大プッシュしてた「とらドラ!」を抑えて1位を獲得してましたねぇ(トロステ見てない方には何のことやら分からないでしょうけど)。食わず嫌いでしたけど、見てみようかなぁ。
他にもアニメだと、「ARIA」や「ステルヴィア」、「ひだまりスケッチ」なんかを薦められたり。どれも長そう……。


ともあれ、お勧めどうもありがとうございました。
種が終わったら順次観てみることにします。

他にもいろいろなお勧めがありましたら、教えていただければ嬉しいです。

0 件のコメント: