2010年5月12日水曜日

びっくり仕掛け

現在の進捗:75%
作成済み動画:0:00



私が動画を作る際に、心がけていることが幾つかあります。
自制心の弱い私のことですから、これまで完璧に守れていたかというとそうでもないかも知れませんが。
それが何かというと、

・なるべく原作の台詞を使用する
・他作品からのネタを入れるときは、そうと分かるようにする
・1回に最低一つは何らかの新しいギミックや仕掛けを入れる

ということです。
動画を作る上でというよりはシナリオを書く時に、という方がいいかもしれませんね。


このうち上の「原作の台詞を使用する」については、最近アイマスキャラ色を強くしてきた関係上、なかなか難しくなってきたりしています。特にキャラクターの異なるキャラ、千早や律子、雪歩、亜美真美は苦労します。あ、そういえば亜美はもう完全フリーダムなので除外か。
真とか春香はそれなりに書きやすいのですが、これだけ差があるキャラが多いとまぁその管理も大変です。実際のプロデューサーもこういう苦労をしていたのかと思うと、思わず同情してしまうくらい。

そんでもってさらに765以外のキャラが入ってくると一体どうなってしまうのか、我ながら心配です。
自分で選んだことなので誰にも文句は言えませんが。


んでもって次回なんですが、エントリのタイトル通り、ちょいとしたサプライズを用意しています。
どんなのかをここで言ってしまうと台無しなのでご覧になるまでお楽しみにというほかないのですが、一応はこれまでご覧戴いた方にも少しばかり驚いていただけるものと思いますよ。


おっと、前回よりも遅れている言い訳じゃないですからね。

0 件のコメント: