2010年5月24日月曜日

うーん…うーん…

現在の進捗:64%
作成済みの動画:0:00



久しぶりにMIDIシーケンサいじってました。
愛のキャラBGMをどうしようか迷っているためです。

あれ? MIDIってこんなにリズムパート貧弱だったっけ?
とか
あれ? こんなにギターの音チープだったっけ?
とかいろいろ思いましたが、実は外付けMIDIではなく内臓MIDIで鳴っていたからでした。てへ。


それにしても手でギターのピッチ入力するのめんどい。実ギターでじゃらーんとやった方が楽だわこりゃ。
近くにスタジオないし、まぁしょうがないんですけどね。

家に防音室欲しいなぁ。



結局、今回入力したMIDIデータは使わないことになりそうです。
FM音源で鳴っているぽく作ろうとするとどうしてもかなりチープになりまして、こりゃあダメだと感じた次第。
元曲があるだけに、無理やりMIDI化するのは難しそうです。

ゆくゆくはゲームで使用しますので、いい感じにできればなぁ。

0 件のコメント: