2010年9月2日木曜日

画力強化月間

現在の進捗:94%
作成済みの動画:27:47



久しぶりの30分超えになりそうですね。
今は最後のシーンを作成中ですが、この部分の扱いがとても難しいのでちょっと難航しているところです。
難しいというか、全然オリジナルにない展開なのでどうすりゃいいんだこれというか、ねぇ。

まぁこのペースであれば、明日にはうpできそうですね。



さて。
今月は、りゅうのすけとしては「画力強化月間」にしようかと思っています。
あんまりにも自分のスキルの低さに辟易してきたところですので、とにかく枚数を描いて画力の底上げを図ろうかということで。

で、まずは線画の底上げからやろうと思っています。
基本的に、画風を変える気はありません(というか、自分の元もとの絵と竹井先生の絵とは違いますからね)。自分の好きな漫画家やイラストレーターの線をまねることで、その技術を「手に覚えさせる」のが、結局は上達への近道ではないかと考えていますので。
よく言いますよね、「線に色気がある」なんてことを。
自分なりに、色気のある線を引けるように頑張ってみたいと思います。

目標としては、そうですね。
黒一色で色を感じさせる絵を目指したいところです。
そこまでこの未熟者が努力できるかどうかというのが、目下の最大の障壁ですね。

0 件のコメント: