2010年9月4日土曜日

言い訳するけどいいよね

はぁ。
疲れました。

とか言いながらイベント絵の下書きをしてしまう今日この頃。いやはや。

さて、それじゃ言い訳るよー!

□サムネ誰だよ!?
■あさみちゃんです。このあさみというキャラクターは、某アイドルのシナリオに大きく関わってくるキャラクターとなっています。Day03 - 01でも同じ名前の女の子が出てきましたね。それも、やはりシナリオに関係してくるためです。
 じゃあなんでその子がゲーム世界に入ってるの?と思われるかもしれません。ゲームの都合と言ってしまえば簡単なのですが、実は彼女にもちょっとした裏設定があるのですよねー。これについては、関係してくるアイドルとは別のアイドルのシナリオで明らかにされる予定です。複雑ですね。ちなみにアイマス世界と同級生世界のあさみは完全な同一人物というわけではありません。これもいろいろ理由がありましてね、ひっひっひ。

□天道がオリジナルと違うんじゃねーの
■はい、オリジナルではこの日、朝から天道は骨抜きになっています。ですが当シリーズでは、もう一つイベントが存在するためにまだ骨抜きにはなっていません。次回でそのイベントが起きる予定ですが、天道が骨抜きになるかどうかは秘密です。

□美希も嫉妬してるのはなぜ
■美希の「……。」は嫉妬ではありません。よく見ていただくと、赤面しているキャラとそうではないキャラがいることに気が付くと思います。このうち、赤面しているのは「嫉妬」で、赤面していないのはそれ以外の理由です。
 これ以外の場面でもそうなんですけれど、このシリーズでは「赤面している」「していない」はちゃんと意味づけしてありますので、結構厳密にやっているんですよ。

□ダイターンのテーマはいおりんのだろー
■そうなんですけど、亜美が取っちゃったんで……。いおりんは既にプロローグの出番は終了しましたので、まぁいいかななんて(現在いおりんは美佐子さんのジャム攻撃により家で療養中となっています)。

□愛はアイドルなの?
■千早と同じプロダクションに所属するアイドルです。千早の妹という触れ込みで活動していますので、妹分という自称は間違いではありません。
 愛が妙にノリがいいのは、ベースキャラ不在のためです。

□高木学園長wwww
■このシリーズには、2通りの社長が出てきます。一人は高木順一朗先生で、八十八学園の学園長です。もう一人は怒野順一朗で、怒野グループのトップです。さあ、この二人は同一人物でしょうか?それとも別人?


こんなもので。
これ以外にも質問などありましたら、コメントなどでどしどしどうぞ。


さて、次回はプロローグ最終回です。イベントラッシュ!ラッシュ!となりますので、どうぞお楽しみに。

0 件のコメント: