2010年9月16日木曜日

寝耳に水

現在の進捗:44%くらい
作成済みの動画:0:00



イベント絵を2枚描きあげ、1枚は途中まで塗り。
今回は絵の枚数も多いので手早くやっていかないと。



さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当サイトで利用しているアドセンスですが、15日に「不正利用の疑いあり」というメールが来ていて、アカウントが停止されているようです。

私自身何のことだ?ってくらい寝耳に水な話で、勿論不正な使用としたことなんてありません。自分で広告をクリックしたこともありませんし、ブログの内容的に大きな問題があるとも思えませんが、アドセンス的には「その疑いが検出された」ということらしいです。はっきり言って訳が分かりません。
一応原因調査のために意義申し立て?のようなことをしておきましたが、ぐぐる先生はこういうことについてほとんど情報をくれないらしいのでどこまで分かりますやら。

そういうわけで、これまでに皆様のご協力により報告していた見込み額も全て「なかったこと」にされてしまいました。こういうケースだとこれ以降は二度とアドセンスは使えなくなるようですので、当ブログで計画していた「D2i資金調達計画」は早くも頓挫という形になってしまいましたね。
不正に使ったこともないのに「お前は不正だ」と言われるのも嫌な感じですが、何よりこれまでクリックしたり見てくださった方々の応援を全部なしにされてしまうのが一番応えます。

一応、前回のエントリで報告させていただいた見込み金額については、私りゅうのすけの懐から同じ金額を補填させていただこうと思います。これについては、これだけの応援を戴いたということで、数字で残しておきたいですからね。
それよりも、とてもとても短い間でしたが、当ブログに応援くださった皆様にお詫びを申し上げます。ご迷惑とご心配をおかけしました。こんな形で中断してしまうことは残念ですが、何か他の手段を使うかどうかについては、今のところ全く何にも考えておりません。



ブログ・動画作成については、これまでどおり続けさせていただきます。
途中で投げ出したりはいたしませんので、今後ともどうぞ生暖かく見てやってくださいませ。

0 件のコメント: