2008年12月10日水曜日

リライト

現在の進捗 55%くらい



シナリオ及びグラ作成。
とりあえずある程度は本気でやろうってことで、一応はタイムスケジュールじゃないですが一日の確保時間を考慮しながら進めていくことにしますた。ちなみに今日は(昨日?)は約1.5時間程度。うん、短いね。

そんな中、シナリオが前回のプロローグ01-02のテキスト量(約900行)を越えました。早いって。
前回も、後半ちょいとテキスト送り速いかなぁと思っていたところですので、それも勘案すると確実に20分を超える勢いです。もうCMとかアイキャッチ入れたら30分番組じゃんこれ。

さすがにそいつは死ねますので、これからちょっとずつリライトしなければ。
リライトといっても要約しちゃうわけではなく、ほとんど「整形及び推敲」程度なんですが。これをやると、文頭に改行があったり、中身の似た台詞を削ったりできるため、意外と圧縮できてしまうのです。
イベグラに力を入れたいのであんまりシナリオにばかり時間を割かれても困りますが、まぁ適当に。


そして今回も原画の準備忘れ。

2 件のコメント:

旧幹線 さんのコメント...

エディタの一行の文字数を、動画の改行数と同じに設定しとくと楽になりますよー。
反映後のイメージも沸きやすいし。

続き、気長に待ってます~

りゅうのすけ さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。なんてモノ凄いPNですかこれ。

アドバイスありがとうございます。

一応私も、イントロ前編くらいから動画の改行と合わせるようにしてます。んで、現在900行と。
普通に書いてて900行なんて量を動画にしたら、何時間いくか分かりませんよ(^皿^)。

Day01-03は、来週中にうpの予定です。プライベートのせいで遅くなって本当にごめんなさいというか。
お詫びにイベグラ増量してたり。(だから遅くなってたり)