2009年1月2日金曜日

チラリズムとか

現在の進捗 44%くらい



現在イベントグラフィックを描いているところですが、困ったことが一つ。
今のところ、構図的にスカートの中が見えてしまうのですよ。うーむ。

こういうのって、見ている方はどう感じるんでしょうかね。たとえばアイドルとしてみているのであればこれはとんでもないことなんでしょうし、そうでない人にとってはなるべくあったほうがいいんでしょうか。
律子のときは何とか構図修正で隠しましたが、今回はちょいとどうしようもない気が。

まぁ、会話ウィンドウとかを使って隠すのが一番なんでしょうかねぇ。
ていうか新年から何を悩んでおるのだ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

逆に考えるんだ。
それはパンツじゃ無いから別に見えてもいいんだ。

匿名 さんのコメント...

古い記憶を引き出して……あれ、どっちだww

メッセージウィンドウじゃなくてソコにある小物で隠す手は出来ませんかね?

匿名 さんのコメント...

ブルマ履かせておけばOKじゃないですか。
もしくはジャージとかw

匿名 さんのコメント...

kkkさんいらっしゃいませ。

ストライク(ryですね、わかります。
名前は聞いたことがありますが見たことないんですよねぇ。ズボンって言い張ればいいのかなぁ。

匿名 さんのコメント...

mettoさんいらっしゃいませ。

小物……状況的にないんでござるよ。うむ。
イベグラは基本的に主人公視点となってますので、なかなか小物を挟むことができないという制約が。まぁ描いてるのは自分ですけど。

ちなみに今回のグラは記憶を漁っても出てこないはずですぜ。げへへ。

匿名 さんのコメント...

ナナシさんいらっしゃいませ。

ブルマか!なるほど、その発想はなかった。それなら問題なさげかな?ジャージは服装的におかしくなるからだめかもー。
でもブルマはなかなかいいですね。ちょいとやってみますかな。

匿名 さんのコメント...

パンチラはニコニコ的にまずいんですか?

例えブルマだとしても、その間隙からそれが内包するなんらかの物体がはみ出してしまうことはいかんともしがたいのではないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

旧幹線さんいらっしゃいませ。

パンチラは問題ないと思いますよ。が、あくまで「アイドル」マスターのMADですので、見ている方がアイドルらしくないと感じるかどうか、ってことですね。

見えてもいいと言う方が多ければどうということもないんですけど。えちいのに耐性がない方もいらっしゃる可能性を考慮して、まぁ一応。

んで、今回は段階的に見せるようにしてみようかなと。それで批判コメが少なければもうちょいと先に行ってみようかなと思っています。